SSブログ

勝者 [雑感]

先日の超ライジン2で
サトシが負け
朝倉さんが負け
堀口さんは
ノーコンテスト
でした

人生
勝負事
なんでもそうですが
勝ったり負けたりです。

受験もそうです。
一流中学に受かったときは
「勝った」と思うかもしれませんが
その中で
どんどん落ちこぼれてしまうかも
しれません。

何でも
勝ったり負けたりなんです。
でも
逆説的な話ですが
私は負けを認めない限り
負けではない
勝ちだと思うんです。

倒れても倒れても
這い上がり続けよう
頑張ろうと努力し続けている限り
私は
負けてはいないですし
それが本当の意味で
人生の勝利だと思うんです。

受験で落ちたり
まあ
人生でいろいろトラブル
苦難がありますが
それも全部含めて
諦めない限り
私は負けていないと思います。

そして
倒れても倒れても
立ち上がる姿は
正にWinnerだと思います。

A winner never quits.
勝利者は常に諦めない

私達は
なんでも短期的に勝った負けた
を気にしますし
それに一喜一憂します。
でも
人生が続く限り勝負は続くんです。
ですから
本当は1番大切なのは
闘い続けるmindなのだと
私は思います。

人生を日日
闘い続ける限り
諦めない限り
その人は
人生の勝利者だと思うんです。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

今年ブッチ先生受験はいけそう?
by お名前(必須) (2023-08-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。