SSブログ

レインマン [雑感]

昨年から今年
つまり私の授業年度で言いますと
今年度になるのですが

今年度
毎日しっかり歩くために
運動靴を新調したんです[手(チョキ)]

on-line授業以前
皆さんの家に伺っていた頃は
革靴で移動してたので
革靴しか
ほぼもってなくて

一足あった
運動靴も、もう
7,8年は履いていたので
歩き始めて
二ヶ月くらいでボロボロに
なったので

運動靴を二足買ったんです。
晴れ用と雨用
晴れ用は完全なランニングシューズで
かなり軽くできてるので
これは防水機能はありません。
試しに雨の日に履いて
歩いたら
数秒で靴下が濡れ始めました。

そこで
雨の日にも歩くように
かなり重めの重厚感のある
雨用運動靴
なるものを買いました。
謳い文句は
「90秒は完全防水!」

ん?
ということは
90秒過ぎたら少しは濡れるのか
まあ
雨用[雨]で売ってますしね
大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)]

そうして
二つの靴を使い始めたのですが
衝撃の[どんっ(衝撃)]事実が……

なんとこの雨用靴
本当に90秒しか持ちません[もうやだ~(悲しい顔)]
そのあと
なるべく水たまり等を避けて
歩いていて
しかもさして強い雨でもないのに……
な、なんと
かかとやつま先から水が入ってきて
靴下がびしょびしょになります[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

これ
晴れしか外出できないじゃん……

……ということで
昨日
本屋さんに
生徒が受験校が変わるので
赤本を買いに行こうかと思いましたが
雨のためいけませんでした。
駅まで歩いている途中で
靴下びしょびしょになるので……

私は
雨の日は外出できません
悪しからず(笑)

なーーーんて
こんど
晴れの日に買いに行かないと
もっと雨でも大丈夫な靴を
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

木下

ブッチさん
結構世の中にある靴は
染みてくるものが
多いですよ
撥水加工とか
長靴みたいなものを買って見ては?
by 木下 (2023-01-17 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。