SSブログ

共通テスト悲喜交々 [雑感]

共通テストが終わりました。
悲喜交々ありますが……
共通テストって嫌ですよね。

私の生徒は歴代
「悲」の方が多いような[もうやだ~(悲しい顔)]

共通テストって
得意不得意がはっきりしていて
やりづらいです

私の生徒は歴代
「不得意」が多いような

気のせいですかね……
いや気のせいではないですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

共通テストを失敗して
しまった生徒を見るのも
つらいものです。
切り替えてやるしかないのですが……

まあ
また今日からしっかり頑張ります。

まずは
理系だと
数3とか諸々元の感覚に
戻さなければいけませんね。
まあ
文系もそうですが

ああ
書いていて思い出しましたが
東大駒場でしょうか
試験時間が1分弱足りないと
3人の方が指摘して
(何かでスタート時刻自体遅延
したみたいですが)
その部屋の学生
全員追試再受験になるらしいですね。
ウザいですよね。
1分なんて何も変わらないのに……
そもそも
その1分が惜しい人って
基本的にオワテルと思うので。

大体
追試の方が一週間後にやるとは
思えないほど難しいのが
通例で
少々の熱とかなら
絶対本試験で受けた方がいいくらいで

やり直すことが
不利にしかならないです。
しかも
その指摘した3人以外は
おそらく
そのままでいいと思っているはずで……
リサーチとか
そういうものに出すのも
出来なくなりますし
明らかに不利を被りますよね

いちゃもんつけた
3人のせいで

公平にするために
全員その部屋のかた70人くらい?
を再受験ではなくて
希望者だけにした方がいいですよね。

追試を知らない人が
デキが悪かった
そして
試験管が時間を間違えた
これ
やり直すチャンスだと
思って
指摘したのだと思いますが
それって
逆に自分を追い込む結果のような……

残り1分を切る時間で
そんな何も変わらないような
変わっても3点とか2点ですよね……

私には良く理解できません
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

早起き高校生

うちの学校に
共通テストだけ
異様にできる友人がいますw
by 早起き高校生 (2023-01-16 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。