SSブログ

羊を数える [雑感]

西洋には
sleepとsheepが似ていると
いうことで
眠れなくなると
羊を数えるみたいな
昔のおまじないみたいな
ものがありますよね

日本にも
入ってきていると思います。

これって
実際何匹間まで数えたことが
あるでしょうか
羊を匹で数えることの是非はおいて
おいて
羊が1匹、羊が2匹……って
やりますよね
私は最高1000匹台だと思います。
これでもおそらく
1時間以上はかかってるかと思います。
測ったことはないですが

だんだん
だるくなってきますよね
眠くなるか
他のことをしたくなる

世界最高記録ってどのくらいなんでしょうかね……
まあ
書いてみましたが
そんなに興味もないですが(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。