SSブログ

ミスを悩む生徒 [雑感]

私の生徒で
非常にミスが多く
ミスをどうすればなくなるか
悩みに悩む生徒がいます……

方法論は色々試しています。

なかなか改善されるものでもないですが
少しずつポイントは分かってきたように
思います。

ただ
心配なのは思い悩みすぎることですね。

これは
悩んでも仕方ないです。

誰でもミスをしない究極の方法は
あります。

それは
何もしないことです(笑)

人間である限り
何かをすればミスも失敗もするんです。
チャレンジを沢山する人
日日頑張って新しいことをしようと
してる人ほど
ミスはします。

ですから
ミスをするということは
真剣に生きてる証であり
そのミスをする自分と向き合うことは
非常に大切だと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

お名前(必須)

ありがたい
お言葉ありがとうございます!
by お名前(必須) (2022-11-25 07:38) 

とんがり

なるほど!
確かに
物理屋さんは
超ポジティブですね!
by とんがり (2022-11-25 07:39) 

忠犬チビマル

ワーン
それは犬にも言えることだ
ワン!
ワンワンワン!
by 忠犬チビマル (2022-11-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。