SSブログ

時代の移り変わり [雑感]

最近
秋の虫の声が
一切聞かれなくなりました。

都会では
当たり前なのでしょうか

半都会みたいな
我が家でも
そんな感じです。

まあ
時代と共に自然環境は
変わるので仕方がないですが

得たいの知れない
子供の奇声だけは
よく聞かれるようになりました。

私が子供の頃
こんな奇声を道ばたで上げる人は
皆無だったような……
今は沢山います……

コロナ
マスク
ストレスですかね……
それとも
これは時代の移り変わりなのか……

私にはさっぱり理解できません。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

忠犬チビマル

犬も喋る時代だワーン
by 忠犬チビマル (2022-10-17 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。