SSブログ

逃げる [雑感]

昨日の話の続きみたいなものですが
環境が自分に合ってなかったら
逃げることも本当に大切
ですから不登校とか引きこもりとか
私はマイナスに考えたことはないです。
私の仕事もいわば引きこもり[わーい(嬉しい顔)]

誰でも得意不得意があって
環境が合わない人もいる
そこで無理をするのは本当に良くないので
逃げることも大切
ナチスドイツの国に生まれて
なんだか周りの9割くらいのドイツ人の考え方と
自分は合わないなと思ったら逃げればいいです
社会や多数がいつも正しいわけでは無論なく
それに従う必要もない
嫌ならやめればいいです。

今の時代
個人個人考えれば何をやったって生きていける
ただ
自分に実力をつけておくことは大切
自分に実力があれば逃げやすい
(逃亡犯の台詞みたいですが(笑))
なんでもいいのですが
力をつける

こういうのって
社会の規範だとか、世の中の常識に囚われない方がいいです
世の中の方がおかしいこともよくある。
人生の一時思い悩むことも
自分がうまくできないこともある
その時は逃げる
これ大事

ジョジョの奇妙な冒険にも書いてありました(笑)
逃げるんだよォ!
って
格闘技で言うとバックステップって滅茶苦茶大事(笑)

今の環境が合わないかも
無理かも
って思ったら
距離を置いてみるのも大事だと思います。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

お名前(必須)

物理さん
今期の募集はもう締めきられていますか?
by お名前(必須) (2022-04-23 08:07) 

とぐろ

本当にそうですね…
私はそれで失敗して病気になりました
いつも為になる
ブログありがとうございます
by とぐろ (2022-04-23 08:08) 

お名前(必須)

人付き合いが疲れるので
ネットコミュニティだけじゃダメですか?
by お名前(必須) (2022-04-23 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。