SSブログ

引き際 [雑感]

今日は色々予定を考えていたり
授業プランを考えていたら
朝5時になり
7時から授業なので、仮眠をとって
授業をしています。

なんだか夜中にCNNをかけながら
思わず笑ってしまいましたが
バイデンがプーチンが権力の座にいることは
間違いだみたいな発言をして
記者に内政干渉じゃないかって言われてましたが…
(笑)
アメリカが内政干渉を問題視するなんて
笑えてきますよね
逆に世界中で内政干渉しかしてきてないので
(笑)

ウクライナとロシアには色々な歴史があるので
お互い言い分があって
この善悪は誰にも分かりませんが
プーチンのやり方
民間人を巻き込み
ロシア人を自分の駒のように使って…
これがオワコンというか
何時代の人間だよ?感がありますよね。

流石に老害化してるというか
もう自分で気づいてやめた方が
ロシアのためになると私は思いますが…
おそらく自分じゃ気付かないんですよね
こういう引き際って

高齢者の運転免許と同じで

ですから私は第一志望合格率累計70%切ったら
やめようと思ってます
いかなる偶然が重なろうとも
私が続けることで
迷惑や被害が大きくなっては困りますし
人の人生がかかってるので

私は歴史的に一方的にロシアが悪で
ウクライナが正義だとは思いませんが
やり方が古い、時代錯誤ですね。
もうそろそろ
プーチンも考えないと
もう十分だと思いますよ…
プーチンちゃん


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ネムノキ

ブッチーさんの
ブログは毎日毎日
面白いねえ
by ネムノキ (2022-03-29 09:05) 

同業者

ブッチーさん
今まで
今回みたいな
直前まで準備させて
非常識キャンセルではなくて
キャンセル自体が今までもないんですか?
by 同業者 (2022-03-29 09:06) 

物理屋hν

記憶が曖昧ですが……
多分二十年間こういうキャンセルは
一度もないように思います。
病気になってしまって
受験どころではなくなった方は
一件ありましたが
それも前もって聞いていましたし
私の記憶の中ではないですね……

だれか読者でキャンセルされた方がいたら
教えて欲しいです
少なくともこのブログをやってる14年の
間はないですね
あったら記事で騒いでますもん(笑)

by 物理屋hν (2022-03-29 09:09) 

物理屋hν

勿論全てをブログに書いてるわけではないですが
書かないでくれと頼まれたことは
書きませんし
初期の頃志望校でも
そういうのはありました。
諸々の人間関係で……
でも、ドタキャンは書くと思いますよ

by 物理屋hν (2022-03-29 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。