SSブログ

この大変な予定調整は毎年のことです [雑感]

まだ今年の予定調整をしてるんですか?
複数コメントがきておりますが
載せないで今日は記事でお答えしますが

大体四月中旬までは早くてもかかります。
色々なところから連絡を頂いて調整しております。
年間で授業が多く必要なところは
目処をたてて置かないと……でご協力頂く……
これある意味
私の例年の予定に入るくらいよく起こることなので
気にしないでください。

私は大丈夫ですので

この調整の果てに私の休みがなくなるのも
例年通りです

うーん
今年も沢山お願いされておりますが
それでも水曜日はお休みにしたいです。
もう何年間かちゃんと週に一回とか休んでないので
私も私でやりたい研究とか
授業関係だとか色々ありますので[あせあせ(飛び散る汗)]
その辺はご理解頂けたらと思います。

頂いたコメントに一言answer
「ある意味受験の時より大変なんじゃない?」
→確かにそうかも知れません
「なんで予定調整に時間がかかるの?」
→一人だけ、しかも私が勝手に決めるならすぐに決まりますが
 関係各所お伺いをたて了解を得ないと進まないですし
 メールのresponseが遅い方がいても保留のところが増えますし
 早く年間で決めて欲しいという要望もありますし
 皆さんのご要望に最大公約数でお答えしようとすると……
 大変なのです[もうやだ~(悲しい顔)]
 仕事なので仕方ないですが
「ブッチーポテチは何味が好きかワン?」
→最近食べておりません
「受験で1番必要なことはなんですか?」
→1番はわかりませんが、やる気根気勇気みたいなものでは
ないでしょうか
「最近気になることはなんですか?」
→「今年でた入試問題を研究していて、結構微妙な動向だなあ
  と思うことです。読みづらい。去年が文脈無視だったので
  そういう時代なのかも」
「英字新聞のいい点は何ですか?」
→縦に速読しやすいように記事がいい感じで切れてるという
 ところですね
「もう募集はしてないのですか?」
→はい、ちょっとキャンセル事変で疲れました、正直
「生まれ変わったら何になりたいですか?」
→他の星の住人
「好きな食べ物はなんですか?」
→そのときの体調や気持ち、ブームによってかなり
 変わります
「オンラインにして良かったですか?」
→良かったです、自分の理想とする授業に近づけるので
 あと色々な地域の人の事情も分かるので

……こんな
感じでしょうか
消してしまった?コメ

しばらくまた
ブログはライトな感じでやっていきます[わーい(嬉しい顔)]

桜が満開です
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

お名前(必須)

コメント載らないなあ
まずいこと書いたかなあ
と思っていましたが
お答え頂きありがとうございます
やる気元気岩木ですね!
by お名前(必須) (2022-03-30 10:22) 

お名前(必須)

一日30件のメールが…汗
自分が専業主婦で良かったと思う瞬間
12月まで決定
あと少し
先生ファイト!
by お名前(必須) (2022-03-30 10:23) 

忠犬チビマル

ワーン
犬の質問を蔑ろにすると
祟りが起こるワーン
by 忠犬チビマル (2022-03-30 10:24) 

レッドチャイナ

水曜日が休みということは
今日は沢山コメント書いて
良い日か、おい
by レッドチャイナ (2022-03-30 10:29) 

物理屋hν

あ、余計なことを書いたかも知れませんが
本当に毎年のことなので
春の風物詩みたいなものなので
気にしないでください
ただ、関係する方々にはご迷惑をかけて申し訳ないですし、ご協力ありがとうごさいます
受験期にこれが被ったら
全ての入試が終わりますので
今やれること、可能なことを今やっているだけです
将来の保険みたいなものなので
あまり心配されなくても大丈夫です!
by 物理屋hν (2022-03-30 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。