SSブログ

ブログが急に止まっても〜nuro〜 [予告]

予定の3ヶ月遅れでnuro さんから
工事の連絡がありました( ̄◇ ̄;)

私、もう工事はないと思って
マイページも消しておりました。

ここまでの経緯を書くと
うちのマンションは皆さん下り100メガなのですが
私だけもう8年くらい前に個人的に工事をして
下り1ギガにしたんです。
ですからなんの不自由もないですが

夏くらいに
うちのマンションの誰かが
大家さんに苦情を言ったんです。
下り100メガだと
在宅ワークもできない
オンライン会議は固まるって…

それで
大家さんはnuro マンションタイプに
加入を決めたんです。
加入者が増えれば増えるほどお安くなり
下りが2ギガなんです。
私も元々ソネットで、まあ神様が決めたのですが(笑)
nuro も同じソニーが親会社で
結構色々互換性がいいので
そこまでごちゃごちゃした手続きがいらない
心配なのは
プロバイダが変わるんです。
同じ会社でも。
ソネットさんで私は無料ブログ
この「プロ家庭教師のお仕事」です(笑)
これが継続できないと困ります( ;∀;)
そこさえクリアしてくれればOK なのですが
この相談をソネットさんにいつするか?
それは工事の日程が決まってから
大体9月中旬には遅くとも相談があると聞いていたんですが…
今って
間違えてなければ12月ですよね(笑)

しかもさらに驚いたのは
現時点での仮契約者
私1人!!!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

さあ、読者の皆様
分かりますよね〜。
ここツッコミどころです(笑)

最初に大家さんはに苦情言うたやつ
どないなったんや〜〜〜
( ̄◇ ̄;)
その人のせいで
私のマンション全員
日にち時間指定させられて
nuroの説明を各家庭されたんですよ〜
私なんて仕事の合間に

それで苦情を言った人がスルーって( ̄◇ ̄;)

多分こんな一件しか無い案件
nuro さんもやりたくないでしょ(笑)
マンションタイプが私1人ですし…
何これと、思われて
この3か月遅れなんでしょうね。

工事日程を決めて
それで
ソネットさんにブログをこのまま続ける方法を
相談しますので
多分大丈夫じゃないかってnuro の方は言われてましたが
分からないので
もし続けられなくなったら
同じ題名で他社でブログを始めますので
そちらによろしくお願いします!

何かあったら書きますね
それではまた
nice!(2)  コメント(24) 

nice! 2

コメント 24

ミエ

あはは
ひどいですね
言い出した人
マンションもよく動いてくれましたね
もしかしたら数件苦情が来てたのかも?
一件しかなくて動かないと思いますよ
それで
ブッチさんだけになるなんて(笑)

大丈夫です
いなくなっても探しますので
プロ家庭教師のお仕事は永遠です!
by ミエ (2020-12-08 09:20) 

忠犬チビマル

犬も小屋に散らかった
色々なもの整理しておくワン!
by 忠犬チビマル (2020-12-08 09:21) 

物理屋hν

チビマルは…来なくてもいいよ(笑)

まだ引っ越さないかもですよ
ブログ
多分来週の火曜日くらいに
電話してみます。
今、本業がごちゃごちゃしてますので
予定関連で
by 物理屋hν (2020-12-08 09:23) 

プロ家庭教師菅平

ブッチー
もしかしたらの
引っ越しリョ
by プロ家庭教師菅平 (2020-12-08 09:24) 

ヨッシー

秋が良かったよね
ブッチーここから
激務じゃない?
倒れないように気をつけてね
よく寝るんだよ
by ヨッシー (2020-12-08 09:25) 

無駄は貴方

物理屋よ
心配しなくても
ストーカーはついて回るので
大丈夫だ
うちで働かないか?(笑)
by 無駄は貴方 (2020-12-08 09:26) 

物理屋hν

色々知り合いも見てくれてるみたいだし
もしブログ続けられなかったら
nuro を断るかも
うちのマンション契約者zeroになるけどね
(笑)
by 物理屋hν (2020-12-08 09:28) 

お名前(必須)

過去記事が見れなくなったら人類の損失なのでそれだけは避けてくださーい
by お名前(必須) (2020-12-08 09:59) 

指導希望

ブッチー
今年のE 判定×2
及び
他の生徒はいけるんか?
ブッチー廃業にならんのか?

廃業になってもうちに教えてきてくれない?
待遇良くするから
by 指導希望 (2020-12-08 11:04) 

YZShoko

‥というか、そもそも無料ブログサービスは、利用プロバイダと無関係に契約できた様な??
私もSSブログ契約してますが、プロバイダはBIGLOBEですよ。
回線乗り換えても問題無し、と思います。違ってたらごめんなさい。
by YZShoko (2020-12-08 13:59) 

物理屋hν

一生懸命に頑張ります!

そうなんですか…
nuroの方が工事日程が決まったら
聞いてみろと言うので
聞いてみます。
これは関係ないんですかね…
メールアドレスだけ
ソネットさんに残してもらえばいいんですかねえ
by 物理屋hν (2020-12-08 17:08) 

物理屋hν

確かに…プロバイダがソネットじゃない人も
ブログをやってるような…(^◇^;)
by 物理屋hν (2020-12-08 17:13) 

物理屋hν

加入した12年前は紐付けされてたみたいです。
神様によると…名前もサービスも
会社も変わってますしね…
まあ、聞けば全て解決!
by 物理屋hν (2020-12-08 17:23) 

お名前(必須)

ソネットでやると容量とか
諸々の特典が違うよ
その特典とかいらないなら
他のプロバイダもできる
by お名前(必須) (2020-12-08 17:53) 

物理屋hν

私も見ました(^O^)/
そうですね、モバイルコースにして
加入しておけば
大容量のまま使えるんですね。

分かりました!
皆様ありがとうございました!
by 物理屋hν (2020-12-08 17:56) 

物理屋hν

モバイルコースに引き継いで
メールアドレスだけ残して他のサービスをやめても
ブログはこのままできるけど。
それ以外はもう一回新しく始めないといけないと
神様からご連絡があったので
モバイルコースになりますね♪私
そしたらこのまま
by 物理屋hν (2020-12-08 18:05) 

 ブロガー

そう、契約ゼロにしたら
ダメだよ
やり直し
その時点でこのブログ抹消
経験者は語る(涙)
コース変えな
月額200円だから、モバイル
by  ブロガー (2020-12-08 18:07) 

新規希望者

ブッチーさん
来年度お休みの曜日何曜日?
どうせなくなるでしょ?
っていうそこで新規で入れません?
週2回から5回でいいので


by 新規希望者 (2020-12-08 18:10) 

物理屋hν

わ、私の休み…
やっぱ
なくなる運命ですかね(^◇^;)
by 物理屋hν (2020-12-08 18:12) 

ホタル

良かったー
私、毎日ブッチさんのブログ
特に毒舌記事を読んで
ストレスが解消できて
今があります。
ブログをやめないでください。
物理屋さんが心の支えなんです。
by ホタル (2020-12-08 19:08) 

お名前(必須)

確かに
物理屋のブログは面白い
それは認める
物理屋自体は嫌いだが
いいところも確かにある

物理屋の寿命287日、3時間8分
by お名前(必須) (2020-12-08 19:09) 

物理屋hν

黒い種さん
名前を忘れてるよ〜
by 物理屋hν (2020-12-08 19:14) 

黒い種

すまぬ

物理屋
なんでお前は
死ねとかいう
アンチの私のコメントをいつも載せてくれるんだ?
気味が悪くないのか?
寿命とか言われて…
by 黒い種 (2020-12-08 19:16) 

物理屋hν

いや〜(^◇^;)最初は
気味が悪いですよ〜。
去年寿命がつきそうな日…
一日中色々なところ見たりしてましたもん!
でも、興味がありますし
もし
黒い種さんの私の寿命が当たったらめちゃくちゃすごいなって
その時のために載せてます。
どうせなら
そういう奇跡と共に死にたいです、私。
これからもよろしくお願いします!
by 物理屋hν (2020-12-08 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。