SSブログ

ウザリンピック [雑感]

ああ
今日生徒のお母様のメールで知りましたが
特措法通って来年の祝日が
オリンピック仕様ということは
オリンピックをやるんですね…( ̄◇ ̄;)

1兆6400億ですか…
これがスポーツ大会にかけるお金ですかね( ̄◇ ̄;)

ブラジルなんてオリンピックで
かなり経済が傾きましたよね。
反対運動リオでたくさん起きてましたが。
医療教育、ライフライン他にやることあるだろうって
これは当たり前だと思いますが…

そもそもやりたい人で寄付を募って
スポンサーのお金も募って
IOC がまとめて
その集まったお金、
予算の範囲内でやればいいんじゃないですかね。
それで開催できなきゃ
そもそも需要がないんですよ。

各国ただ豪勢に見せたいだけで
スポーツ大会なのに。
いつもの決め台詞書きますかね(笑)

もの投げたり、走ったり
どこが偉いですかね?
それもやりを投げたり
砲丸投げたり
円盤投げたり
ハンマー投げたり
…これ、全部違う競技にして。

走るのも、まあ細かい距離区分
ハードルもあれば、歩くのもある
どれだけ競技増やして金メダリスト
量産するんでしょうかねえ。
金メダリスト…へえって言う…
私は生まれてこの方
金メダリストのことを尊敬したことは
一度もないです。
ゲーマーと同じ。
趣味が高じてやるものですね。
バレーボールだとか
バスケだとか
カヌーだとか

砲丸投げとか凝視して応援してるの家族くらいじゃない?
ですか(笑)
あとは絶望的に暇でやることのない人。

それやってる人は楽しいでしょうが
見てても時間の無駄じゃないですかね?
それに一兆6400億って
正気の沙汰ではないと私は思うんですが。

国民の6割くらいは興味があるみたいですが
こういう趣味の大会はスポンサーか
寄付で賄ってやってほしいです。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

建部

ブッチさん?
疲れて炎上死したくなったの?
非国民って言われるよ
やや興味ある以上の人が6割いるからねえ
でも…実際どうだろう
私の周りは興味ある人いないよ(笑)
by 建部 (2020-12-07 10:28) 

大学生

物理屋さんの言う通り
興味あるのってオワテル老人世代だけでしょ?
www
若者はオリンピック見る時間あったらネット見る以上!
6割なんていないよ
多分捏造
金をかけるための
by 大学生 (2020-12-07 10:30) 

お名前(必須)

恥ずかしながら各国がオリンピック誘致を頑張るのって儲かるからだと思ってました…(´-`)
経済傾かせてるのは何故…(´-`)
by お名前(必須) (2020-12-07 11:59) 

物理屋hν

お金のためにやるスポーツ大会なら
プロでいいと思うんです。
需要がある競技で。
税金投入して、色々関係各所負担を強いて
やるのがスポーツ大会って?
本末転倒じゃないかと
私は思うんです。
若い世代…かなり興味はないですよね…
生徒に聞いても
見てても時間の無駄だって。
誰かが楽しげにやってるスポーツ…応援してもねえ
って。自分がやるなら楽しいですけど。

ここから私の欲望ですが
そんな金をポーンと出すなら
科学にお金を回してくれ〜。
それは無理か(笑)

by 物理屋hν (2020-12-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。