SSブログ

Something [雑感]

そうか…E判定事件で
結構
批判コメントが来ておりますが
まあ、頑張りますので
温かく見守ってください(o^^o)

勝算ゼロならやりませんし
何か考えればうまくいきそうな…
無論沢山の時間と負荷に生徒が
耐えられるか
and
私の身体がもつか
問題もありますが

二人のE 判定の生徒
スイッチが入って完全にやる気モードなのは
嬉しいです(^O^)/

若いうちは限界を作らないで
納得がいくまでとことん戦った方がいいです。
それが1番大事だと思います。

私が野球部で自主合宿をやってたら
友達も加わり始め…
甲子園を目指してみんなで練習をしていましたが…
友達の成績がゲキ落ちして(^◇^;)
ご両親8名が
この合宿を主導してるのは誰だと
殴り込みに来られ(^◇^;)
どうせ甲子園なんていけるはずがないから
やめろ
名門校、私立でもないのに
本当に甲子園に行けると思ってたら
気違いだ、みたいに言われましたけど(^◇^;)
データ的にアウトだ、って言われましたけど。

やる前から諦めてたら
何事も何も始まりませんよ。
データはデータ
過去でしかない。

夢に向かって努力をしたというのは
本当に人生の大きな財産ですし
甲子園にいけるいけない以上の何かが
得られるものです。

何でも
やってみもしないで
頭で考えて無理だからやめる、みたいなのは
好きじゃないです。
諦めがいいのがいいのかも知れないですが。

そもそも人生に効率って入りますか?
生きてること自体効率が悪い
もっと言うと
人生の目的は効率上げでしょうか?
効率が上がった先に手に入るのは何でしょうか?

何でもやってみなきゃ分からないですし
何が得られるかもわからない
人生ってそういうものだと思います。
効率でお金が得られても
幸せかどうかなんて分からない

つまらない大人だなあ
17歳の私はそう思いました。

あれから何十年か経ちました。

生徒も私も挑戦の向こうに
きっと何かを見つけられると思うんです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

予備校講師成宮

自分の都合のいいコメントばかり載せるんだな。
どんなきれいごとを言っても
俺のコメントを載せられない時点で
完全な敗北者である。E判定は志望校を変えないと
いけない、絶対に受からない判定の一つ。
A判定でも落ちる人はいるが
E判定では皆無、これ業界の真実
by 予備校講師成宮 (2020-11-22 17:03) 

忠犬チビマル

ワーン
人間も大変だワーン
ブッチーが
変なやつに絡まれてると愉快だワーン
ウシシ
by 忠犬チビマル (2020-11-22 17:04) 

ブッチーを応援する会

ブッチさん、がんばれ!
by ブッチーを応援する会 (2020-11-22 17:20) 

銭銭銭だよ、おっ母さん

今日はE判定組の徹夜授業の日だっけ?
by 銭銭銭だよ、おっ母さん (2020-11-22 18:46) 

問題児

よく知ってますね♩
今日、僕の授業予定通りなら
21時から4時です。
それで多分
先生、次の授業そのまま移動して
5時くらいから、
終わるのが1時くらいじゃないでしょうか…
まずい生徒が多くて迷惑をかけて
おります。
僕も頑張ります!二浪はないので
東大しか受けないですが!

by 問題児 (2020-11-22 18:49) 

物理屋hν

皆さんに知られたくないけどね(笑)
もう必死です( ̄◇ ̄;)
by 物理屋hν (2020-11-22 18:51) 

物理屋hν

効率を考えるのはAI が得意です。
局面で切れるので。でもそもそも
ある決まった量の仕事なりなんなり
があったときに、それをこなすのに効率が良かったり
悪かったりするわけです。
「目的」と「量」が一定のときに
人生の目的って何でしょうか?
学校の成績上げることですかね?
量って寿命なんて分からないですよね?
黒い種さんは私の寿命をご存知みたいですが(笑)
だから人生に効率なんて
ないです。
失敗も、遠回りも勉強です。
言うなれば勉強だって非効率の塊なんで(笑)
by 物理屋hν (2020-11-22 18:59) 

お名前(必須)

効率の良い勉強
効率の良い人生
そんなの ひとの かって
by お名前(必須) (2020-11-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。