SSブログ

夫禍之與福、何異糾纆 [雑感]

徹夜で授業も夜勤っていうと
カッコいい感じがしますね(*^ω^*)

まあ、今年だけですけど
夜勤
これ大事。
来年度の新規の方
夜勤希望
とか言わないでください( ̄◇ ̄;)

これを長く続けると
黒い種さんの私の寿命メーターが一気に減る(笑)
あれ、結構面白い(^ ^)
一回、私死んでますし、去年。
寿命メーターが尽きて(笑)
何か天空から落ちてくるかと思って
あと一日の時
空ばかり見てましたが(笑)
あとは
体力的に苦しい時に、あ、寿命メーターが!
って思います。

今、授業中ですが
もう少ししたら一旦帰って
シャワーだけ浴びて
軽くひげを剃ってまた一日頑張ります!

昨日、埼玉県はめちゃくちゃ人がいたな…
東京だけでしたね
少なかったのは

最近テレビ見てないから百合子ちゃんの顔も見てなければ
菅総理になったらしいのですが
一回も姿を見てないので
私の中では実感がないです。
まあ日本の総理大臣はバイデンですかね(笑)

そうそう
パソコンを明日、車で一旦帰るときに
うちの近くのヤマトの集配所によってとって来なきゃ
忘れないようにしないと
受け取る時間があまりないです。
歩いて五分のところにありますが
パソコンってどれくらいで
梱包されてくるのか

久しぶりのデスクトップです
宗教上の理由で(笑)
良かった良かった
コロナ様様です。

私の生徒も複数人コロナ様のおかげで
助かった生徒がおります。
人生何が福で何が災いかわからないものです。
幸福だと思って進んでたら不幸で
不幸だと思って進んでたら幸福だったみたいに
禍福は糾える縄の如し
そう、でも大切なのは前に進むことですね
進まないと次の幸福期間は来ないです。
天からパソコンが降ってくるようなね(笑)

不幸で死ぬと今は困ります。

ここ二日
掃除ができてないです( ̄◇ ̄;)
まずいです
今、死んだら…部屋が汚いままになる…
今日、明日は掃除するので
そこまではちゃんと生きないと(笑)

ブログをやってて勉強になることも多いです。
皆さんのコメントで

私は多分自分を確固たる自分として
考えてないですね
空、とか入れ物みたいな感じ
年齢とか何だとか
気にしないですし
自分をそんなに考えない
まあ、これはある時からですが
結局自分を考えるのが1番難問で
脳で脳を考える、みたいな。
数理論理学的タブーですね、ラッセルの。

これは忙しすぎるから
という可能性もあります。
忙しすぎると
自分が透明になっていくのかも?

人生って面白いですね( ^ω^ )

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

モットー

ブッチーさん
働きすぎでは?
by モットー (2020-11-16 05:41) 

ジャスコミート福澤

ブッチー
最近ちゃんと肉食ってるか?
肉を食べないと
冬は越せんぜよ
ブッチーは寒いのが苦手だろ
寒い時はミートが1番
ジャスコミーーーート!
by ジャスコミート福澤 (2020-11-16 05:43) 

モンゴリアン

ブッチーさん
E判定は落ちますか?
逆にチャンス?ですか
大体確実に
経験上
by モンゴリアン (2020-11-16 05:47) 

物理屋hν

E 判定の模試を肩の高さに持って
手を離してみてください。
それが自由落下です。

って言うことではないですよね
Eは模試の紙に書いてある通り
志望校の再考が望ましい
このまま続けても箸にも棒にも引っかかり
ませんよという主催者側からの最後通告です。
データは予備校で働いてないので細かく知りませんが
予備校としては合格者はほぼほぼゼロなんじゃないでしょうか?模試の追跡調査で。
まあ、模試で悪かった要因って色々あってすぐに直せるもの直せないもの、諸々総合的に考えて…うーん
本当にケースバイケースじゃないでしょうか。でも無理な可能性は限りなく高いと思います。
by 物理屋hν (2020-11-16 05:54) 

物理屋hν

簡単に言うと
砂漠です
ノウハウのない世界
それがE判定
現代医学では解決できない難病です
by 物理屋hν (2020-11-16 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。