SSブログ

ブログの書き方 [雑感]

私って色々な内容のブログを書いていますが
これは種明かしをしましょう(^◇^;)

授業中
生徒に雑談をする時に
してる時に
あ、
これ話がコンパクトやし
ブログに書けるって
言うことで
生徒に雑談しながら
iPadでさささっと

昨日もなんで覚醒剤の話を書いたかと言うと
生徒と眠気覚しの話になって
有機化学も教えてるので
エフェドリンとか
メタンフェタミン…諸々の
フェチネルアミン系の
ものを書いて
この辺ちょこちょこ変えれば
危険ドラックなんて
色々できてしまうと言う話を…してて
ほぼほぼ雑談をそのまま記事にして
そこであげるという
裏技を使ってるんです(^◇^;)

昔は雑談以外のことを書いてましたが
もうそんな人生の余裕がないので
生徒に聞かれて
経済学の話もそうです。
生徒がおかしな質問するから
そのお返事で
話してるうちに
そのまま話しながらちょちょって
だから多分誤字脱字は多いと思いますが
そんなスタイルで…(^◇^;)
ですから細かいデータとかそういうのは記憶が曖昧なので
そこは生徒にあとでネットでも見てみな〜って
言っていますが
不思議なことに
結構話してると色々思い出しますよね
普段意識してなくても

長いのは断念します。
喋ればすぐ終わりますが
書いて長いのは無理なので。

書き終わって一応一回見直すかで
授業の間に確認しますもうコメントに質問が来てたりします
( ̄◇ ̄;)
それにささっと答えて
それで放置
というスタイルです。

質問に頭痛薬…がありましたが
書いてもいいですけど
これは長いです…(^◇^;)
頭痛薬の結論は
「そうだ、病院へ行こう!」ですけど(笑)
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

百合子

ブッチーさんの
授業を受けてみたいなあ
雑談とか本当にためになりそうで
楽しそう
普通に勉強が好きになる気がする
by 百合子 (2020-10-29 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。