SSブログ

補足 [雑感]

地球温暖化がいかに胡散臭いかというのは
百年で平均気温が5度上がるという
誰も今、生きてる人が確認できない数値を出してきてる
からです。
どうしてこんなことが起きたか?

そもそも
NASAが最初に地球温暖化に
警鐘を鳴らし始めたのですが
当時
今の二酸化炭素濃度では
世界の平均気温が今のままの二酸化炭素濃度では
2000年に0.4度
2020年には1度以上最低でも
平均気温上がるんだと
言い出したんです。
それから始まった二酸化炭素狂想曲です。


実際は
2000年に0.02度
2019年で0.1度しか増えてません。
(今年2020年はもっと下がります。)
しかもNASAの想定の二酸化炭素より三倍以上
増えたにも関わらず…

二酸化炭素濃度が増えれば
気温が上がる
これはイソジンでコロナが予防できる
みたいな話です。

それで
二酸化炭素削減推進派の人はどうしたか?
その都度
結果が出たら困る
だから誰も分からない百年後に5度上がるとか
言い出したんです(笑)
百年後はみんな死んでるんで
誰も検証できないので
文句も言えないから(笑)
あとは基準になる年をいじる
最初にNASAが言い出した年じゃなくて
低い年を最近選び始めて
何度上がったとかいう始末。
笑えますよね
これはもはや科学ではないです。
政治問題
いや詐欺でしょうね。

即ち私にこの手の内容
聞かないでください(笑)
コメントで。

因みに
NASAが最初の予想を出したのは
平成元年だかその辺なので
30年後で1度以上上がるものが
0.1度くらいしか上がらないという…

まあ
皆さんご存知かと思いますが
気温って二酸化炭素濃度で決まるもんでもないです。
むしろこの結果は
二酸化炭素濃度以外に
気温を決める大きなファクターがある証拠だと思うのですが
各国の投資やなんやらで
この地球温暖化の騒ぎは終わらないでしょう。

なんだか最近異常気象が増えたのは地球温暖化が原因だとか
なんとかしなきゃとか
テレビで言ってるおじさんがいますが
正常の気象って何?
45億年の地球の歴史の中で
長くてここ50年くらいの
気象を見て、正常値を考えて
それに合わないから異常だという
その考え方自体異常です(笑) 
仮に地球が安定した4、5億年前から考えても
0.00001%です、それで異常異常言われても…ね…




nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

お名前(必須)

ブッチさん
スーパーコンピュータで
計算した結果にいちゃもんつけるの?
(笑)
自分の方が計算できるの?
by お名前(必須) (2020-08-24 17:00) 

物理屋hν

 コンピュータによる計算では原理的に得られた結果が間違っているか正しいかは分かりません。計算する式、使用する定数…自体、人間が恣意的に決めます。
その選んだパラメータが正しいか否か確認する術が人間にはありません。極端に言うと、温暖化と二酸化炭素が関係のあるようなファクターだけ選んで計算させることもできます。また、計算ミスがどこかであったか否かも人間では確認できません。出てきた結果を人間が妥当だと思ったら、これはスパコンで計算したらこうだったみたいな、適当なことを言うんです。飛沫のシミュレーションとかも全部そうです。鵜呑みにはしない方がいいです。よくて参考程度。
by 物理屋hν (2020-08-24 17:11) 

物理屋hν

あ、海水温の上昇も
最初はなんも言ってなかったです。
気温が思ったより上がらないもんだから
推進派の人たちが
上がってるものなんだ、上がってる筈だありきで
探してきたのが
海水温上昇…( ̄◇ ̄;)
海水温上昇って言っても
海水温って測り始めてから歴史が浅いので
もうなんとも言えない
いや、なんとでも言えるのです(笑)
by 物理屋hν (2020-08-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。