SSブログ

ポピドンヨード [雑感]

なんだか
今度はうがい薬の買い占めが起こってるみたいですが…
ポピドンヨードのうがい薬でうがいをすると
唾液のPCR 検査が陰性になる…
これは
陽性を隠したい人用の話でしょうか?(笑)

うーん…
書くと色々長くなりますが
結論は明らかで
これは
やらない方がいいです。
溺れる者は藁をも掴む
みたいなことでしょうか。

ポピドンヨードで頻繁にうがいはしない方がいいです。
基本的に身体に色々な意味でよくありません。
うがい薬は。
福島原発の時も流行りましたよね
ヨウ素を勘違いした感じの…

結局何を優先するか問題ですが
そんなにコロナにかかってるのが
他のリスクや病気に対して
危険度が高いのか?問題です?
それを考えて、
好きな人はやるということだと思いますが
私は、特別何かがあるとは
思えません(効果が0という意味ではないです)

薬屋さんや企業が儲かるというだけの
違和感だらけの話のように
思えます。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

大阪人

ブッチさん、何があかんの?
by 大阪人 (2020-08-05 14:23) 

物理屋hν

頭にくるから書きたくないですが
ヨードでうがいした人と
全くうがいしてない人
比較してなんになります?
業界関係者なら有名な実験があって
ヨードでうがいするより
水道水でうがいした方が効果が高かった
実験もあります。
こういうそもそも実験として??なのは
あまり相手にしたくないです
by 物理屋hν (2020-08-05 14:26) 

物理屋hν

あと、うがい自体
口腔内問題、局所的な効果で
ウイルスは…
そんなもんじゃないです(笑)
by 物理屋hν (2020-08-05 14:51) 

物理屋hν

何かやれば、何もやらないよりは…
みたいなレベルのお話です。
うがいは。
変な買い占めとか、やりすぎとか
あと研究者側からの色々大人の
嫌な部分を感じますわ…
by 物理屋hν (2020-08-05 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。