SSブログ

模試 [雑感]

コロナのような弱い感染症で
ごちゃごちゃ騒ぐんじゃない
みたいな意見もありますが
まあ、確かにそうせざるを得なく
やがてはなるでしょうが
今、色々騒いで
皆さんの感染症に対する意識をたかめたり
医療体制を整えることは
非常に大切だと思います。

入試で言うと模試みたいなものです。
新コロちゃんは。

日本って
なんだかんだで
アジアの中では上手いこと
感染症を交わしてきた部分もありますが
それが裏目に出てるというか
対策慣れしてないですよね。
東南アジア等に比べて。

これから人口大爆発時代がくれば
年がら年中
感染症
新型〜と向き合わなきゃなりません。
人口が増えれば
この頻度が上がることは確実です。
そうした時に
私達が
色々な対策慣れしてると言うことは大切なことで。
ここで、業種や何やら見直す時期なのかも知れません。
人間は好き好んで個体数を増やしているわけで
好き好んでウイルス感染の土壌を作りあげてるわけです。
そういう世界でどう生きるか
一人一人が
色々と考え対策を講ずる
模試なんだと思います。
新型コロナは。l

模試を軽視すると本番で大変なことになります。
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

忠犬チビマル

ブッチー
今晩
お米と鮭とイクラを食べたワーン。
美味しかったワーン

犬は毎日白米を食べるワーン
by 忠犬チビマル (2020-08-01 20:34) 

飯屋権兵衛

確かに
この前読んだ本に
基本的に人口は120億まで増えても
大丈夫
そのあと自然に減るから
みたいに書いてあった。

ブッチーさんの言う通り
あと1.6倍の人口どこに住むんだろう
by 飯屋権兵衛 (2020-08-01 20:37) 

忠犬チビマル

ブッチー
お握りは何のネタが好きなのかワーン?
by 忠犬チビマル (2020-08-01 20:37) 

プロ家庭教師菅平

おい!犬!
お前は鬼畜か?
ブッチーが好きなもの我慢してるのに
by プロ家庭教師菅平 (2020-08-01 20:38) 

物理屋hν

住む場所がなければ、その分人口密度は
上がりますしね。
多様性の担保みたいなものです。
ウイルスは。
人間だけじゃなくて
その環境で異常増殖したものはウイルスで
全滅したりしています。

人間は戦いを挑んでいくわけです。
私はそこまで環境と戦ってまで
増えなきゃいけない、必要性が分かりませんが。
地球温暖化だとか、そんなどうしようもない
ぬるいことを言っている場合ではないです。
二酸化炭素は減らせても
人口は倫理や道徳に背かず
減らせないからです。

by 物理屋hν (2020-08-01 20:46) 

物理屋hν

おーい、チビマル
しょうがないから載せたけど
カレーライスは何が好きか?
とか、寿司は何のネタが好きか?
とか色々たくさん書かないで〜〜

寿司なんて酢飯だけでご飯3杯はいけるよ
( ^ω^ )
元々米しか好きじゃないかも。本質的に(笑)
米が日本で禁止されたら?
そしたら日本人辞めるだけです。
私は自由のために勉強してきたので
どこでも働けるように
日本がダメそうなら、日本人辞めるだけです!
by 物理屋hν (2020-08-01 20:54) 

プロ家庭教師菅平

これガチの話だから
ブッチー
載せてくれ

おい!チビマル
お前
ガチでお母さん
ブログを見て泣いてたぞ
先生に散々お世話になって数オリで銀メダルまで
取らせてもらって
東大に入れてもらって
それで
ブッチーのあることないこと誹謗中傷書いて
ブッチーの心が広いから
ずっとコメント載せてもらってるけど
昔書いてたことは
今なら十分逮捕レベルだぞ!
by プロ家庭教師菅平 (2020-08-01 20:58) 

物理屋hν

スガちゃんにも、チビマルにも
感謝してますよ♩
GUSの勉強見てもらって
私が見られなかったわけだし。
本当にありがとう!
チビマルには、数学の変な面白さを教えすぎて
しまった責任を感じています。
数学は趣味でやるか、ほかの分野で活かした方が
楽しい。
数学と向き合っていく人生って本当に苦しい。
毎日米食べなきゃやってられないくらい。
それをチビマルに結構言ったけど…

by 物理屋hν (2020-08-01 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。