SSブログ

糖質不足故 [雑感]

なんだか空腹感はないですが
私の仕事って一日長時間頭を使うせいか
脳が反乱を起こして
全然集中力が続かないというか
異様に転記ミスをしたり
生徒に
糖不足だからやろ!
ってつっこまれますが。
長い英文が集中して読めない
多分国語も(笑)
頭が考えるのを拒否してボーーっとしてきます。

あと異様に眠いです
これは睡眠不足だとは思いますが(笑)

ルールの式のプラスマイナスの右側を
書き忘れたりとか…生徒に糖質不足やろ!って
言われたくないから気をつけているのですが
注意力散漫になります。
400字要約とか
キツイですね、全然まとまらないです。
脳がそんな労働したくないって(笑)

数時間は大丈夫なんですが
そこから長丁場になるともう
脳のボイコット運動が始まります。
いい子にしてろと言い聞かすのですが
その対策も長い時間考えられないので
分かりません(笑)

まあ
仕方ないですね。
あまり支障があるようでしたら
ちょっとやめますが
うまく短時間で考えられるように
自分なりに工夫して対策をしたいです。

空腹感はあまりないです。
時々、身体を動かすとお腹が空きますが。

生徒がめちゃくちゃ
糖質不足やろ!とツッコんでくるので
先手を打って自分から
糖質不足だからしょうがないと
言ってます。
毎年自然ダイエット等してますが
今までやったことのない
ミスとかをしますね(^◇^;)
加齢のせいかもしれないですが…
そんなことはないか。

まあ、頑張ってみます。
あまり長い尺を考えないように
する工夫をすればいけるかと。
そのうち脳の機能が
落ちてきたら実際そういう
工夫が必要かもしれませんから
何事も練習です!

まだ脳が慣れてないと思うんですよ
それによる一時的なパフォーマンスが落ちることは
あるので、様子を見たいです。
ただ、現代人って思考量がすごく増えたんですよね…
ここ二十年前に比べてもずっと
メールにしても何にしても
沢山文章は書きますし
寝る時間も減りましたし
脳に刺激が与えられすぎている。
精神関連の病気も圧倒的に増えましたよね。

諸々の
そういうのも調整しながら
やったらうまくいくかも知れないです。

この負荷の増大は非常に大きいので
それが昔からのシステムで対応できるのか?
という問題もあります。
まあ、職種とかにもよりますよね、これは。

気の持っていきようというか
筋肉をつけることが
喜びだ〜みたいに思うといいらしいですが…

色々やってみます。
そもそも
私も完全に抜いてるわけじゃないですしね。
糖質(笑)

まあ、皆さん自分の体の状況や仕事
諸々の環境に適した感じで痩せられる方法が
あれば
それがいいと思いますよ♩
やっぱり合う合わないは個人差大です。勉強もそうですが♩
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

銭銭銭だよおっ母さん

ブッチー
ルートがルールになってるよ
糖質不足で(笑)

ブッチー
糖質制限向いてないだろうに
多分普通に今までやってきた
ダイエットで痩せられたのに
なんでやってるの?
普通にダイエットで痩せられない人とか
糖尿病の人がやるダイエットじゃないの?
by 銭銭銭だよおっ母さん (2020-08-03 05:53) 

物理屋hν

向いてないからこそ
やってみてるんです。
実験です、実験。
向いている人がやってもねえ…
まあダイエットでいいのでしょうが
本質的に
私はそんなに痩せたいわけでもないです。
185センチで56キロ時代が長くあって
太れ太れ言われてきて20キロ太り
この太らなきゃいけない時が1番苦しかったです。
一日、吐きながら食事してましたし
そういうこともあって
あまり痩せるモチベーションはないです。
痩せてたらどんな感じかは分かってるので
でもまあ、去年太りすぎましたし、その分は
戻さなきゃいけないのはいけないので
じゃあ知らない方法でやってみたいなあっていう純粋な
興味です。
特に病気になったわけではないですよ。
毎日病気だろ、死ねみたいなコメントもらいますが
。゚(゚´Д`゚)゚。

by 物理屋hν (2020-08-03 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。