SSブログ

分かったこと [雑感]

ダイエットを始めて
分かったこと

おかずだけ
肉、魚はいくらでも食べていいと言われても
withご飯
でないと
全然食べる気が起きないこと(笑)

私は多分しゃぶしゃぶが好きだなあって言っても
実際はご飯があるから好きなんだと思います。
重度の白米中毒患者だと思います。

ただ、ほかに変わるものとして
アボカドはめちゃくちゃ美味しいです(笑)
色々食べ方がありますし
アボカドがなければ
糖質制限無理です。

野菜サラダも好きですね。
オリーブオイルが好きなのかも。

あと
セブンで無塩ミックスナッツというのがあり
それを
移動中お腹が空いたら食べてます。

もうすぐ
ウニとイクラが送られてくるので
その時にご飯を1杯
食べますが
(笑)

白米って美味しいなあと
改めて思いますね。

まあ
しっかり頑張ります(^O^)/

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

モンド

ブッチーがなんでダイエットするか
摩訶不思議だけど
実験なのかな
体感辛くないの
好きな白米とか抜いて
普通に食事量減らした方が
ブッチーは楽じゃないの?
by モンド (2020-08-01 17:37) 

物理屋hν

確かに(^◇^;)
個人差があると思います。
そもそも純粋な肉好きとか
魚好きとか
糖質制限したものが
好き
もしくは食事自体にそんなに執着しない
人は楽にできるんじゃないでしょうか…

私は好きなもの大半我慢で
あまり好きじゃないものを食べ続けるので
体感はキツいです。結構。
でも、まあ2か月やると決めたらやるので
という感じです。
それに今まで一回もやってこなかったですし。
糖質制限。
なんか頭はクラクラしますし
立ちくらみ悪化とか
集中力が続かないのはありますね。
体感。
普段は間食なくして、食べる量減らして…
みたいにやってましたが
下げ幅が低いので
これでいけるのでしょうねえ。

なんでやってるのか?
うーん
頭がぼーっとして分からないですが
気まぐれみたいなものです。

別に何かの病気ではないです、本当に!
by 物理屋hν (2020-08-01 17:44) 

家庭教師ますお

物理屋さんって生徒の志望校の過去問研究ってどれくらいやりますか?全科目解く以外にどれくらいコミットしますか?記事のネタとして取り上げて頂けると嬉しいです!
ちなみに自分は指導科目については数年分解いて、難易度を体感してからどこまで使っている参考書をやりこませるか、などを決めています。指導科目以外については目を通してみて科目間バランスを著しく崩さないようにはチェックしています。(レベチですみません)
by 家庭教師ますお (2020-08-01 19:13) 

物理屋hν

ますおさん、了解です!

by 物理屋hν (2020-08-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。