SSブログ

逸脱 [雑感]

愛知トリなんとか
ってありましたね。
名前を忘れましたが。

以前記事にしましたが
表現の自由だなんだって
そりゃ芸術?
芸術がなんなのか定義も知らないですが
本人が言い張ったら芸術なんでしょう(笑)
そんな定義もない
個人的な芸術なら表現の自由
もありますよ、どうぞご勝手にと。

でも、税金を投入して
あれはひどいです。
昭和天皇の写真を燃やすとか
別に右翼団体じゃなくても
抗議します。

別に昭和天皇じゃなくても
誰の写真を燃やすのでもダメでしょう。
公共のものの展示で。
税金が投入されてるのに。

個人的にいらなくなった写真
捨てたり
庭で燃やしてもいいですよ♩

ただ、税金が投入されている
つまり愛知県民の皆さんのお金が使われている
不快に思ってる人もたくさんいる
そもそもこんなものに税金を投入しちゃあかんでしょう。

オリンピックでさえ私は思いますのに(笑)
好きな人だけで、その人たちのお金でやれって。
そもそも東京都民じゃないからいいやと思ったら
まあ普通の税金も投入されますね( ̄◇ ̄;)
話がそれました。

この愛知なんとかに
対して抗議運動を
高須クリニックの院長さんが始めましたが
こういう反対はあって然るべきだと思うので
頑張って欲しいです。応援しております。

知事の大村さんは、あの昭和天皇の写真を燃やすのは
OKなんだということでしょうが
県民の意見も聞かずに税金投入してますからね。
普通にあかんと思います、私は。
大村さんのコメントは
「話の内容が分からないのでコメントができない」らしいですが
こういうものに税金を投入しちゃうんだから
そりゃあ
分からないよなあとは思います(笑)
そもそも
あの芸術になんの意味?があるのか
なんの県民に利益や
恩恵があるのか、理解し難いですが。

私は何一つ芸術性は感じませんが。
大村さんの心には響いたんでしょうね。
天皇陛下の写真を燃やすのが。

SNSの誹謗中傷以前に
誰かの
写真を公共の場で燃やしてOKという
それが芸術だという
感覚が私には分からないです。
誹謗中傷も芸術ならOKですか?(笑)

しかも私人だと当然大問題になりますが
基本的人権の認められてない天皇ならOKだみたいな
卑しい考え方がまた頭にきます。
あの自称芸術家の皆さんの。

あれをA級戦犯でやったら
大変な裁判になるわけです。
それを何も言えない天皇でやると言う卑劣な行為を
愛知県知事は認めて税金を入れてるんですから
開いた口が塞がりません。
乾燥します。

私、愛知県民でもないので
ただ文句を書いてきただけですが
本当に常軌を逸してると思います。
ほかにもっと大切なことに税金を使えばいいのに。
私はそもそもああいう芸術が嫌いですが
それはおいておいて
やりたきゃ個人でやればいいのに…というお話です。

まあ大村さんにどういう反論が残ってるかは
分かりますよ♩
高須さんも当然それを考慮に入れて活動してるでしょうが
でもそれをやったら人でなしだと
私は思います。

まあ、直ちに
素直に過ちを認め
県民に謝罪をした方がいいと思います。
これは公を逸脱しております。
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

お名前(必須)

ブッチさんは誹謗中傷が嫌いなの?
それをなくしたいの?
by お名前(必須) (2020-06-06 05:58) 

物理屋hν

いや、そうではないです。
私が1番嫌なの
生理的に無理なのは
三流芸術です。
三流芸術は公害だと思っています。
路上で歌う人よ、最低限ピッチは合わせろ
合わせなきゃ不快なので、やめてくれ
と言うか、それくらい練習してから路上に出ろ
と思いますし。デュシャンみたいなのも芸術だとは
到底思えません。今回のも慰安婦像の隣に椅子を置くのが芸術……理解できません。なんでも芸術なんだよ、みたいな芸術の民主化が嫌いです。民主主義も嫌いだからか(笑)人間だものが芸術だとか、その辺の子供が書いた絵を芸術にするとか、もうなんでもありなわけです。その芸術の安売り自体が嫌いです。愛知の展示物見ましたが、せめて芸樹的であって欲しいです。芸術作品はそもそも一つもないです。芸術でもないのに、写真焼いて…と思います。本質的に。

by 物理屋hν (2020-06-06 06:12) 

物理屋hν

つまり、そもそも芸術作品にもなってないやつが
表現の自由でいいだとか
言うなと心の中で思っています。
高度な芸術であれば、これは表現の一形態としていいのではないか?
そう思えるくらいの芸術を提供できる人間がやるなら
私は個人的にはいいと思いますが。
思想が先走って技術が未熟、酷い仕上がりなんです。
まさに三流芸術…。芸術としてまず不快なんです。
思想云々より。
あれを芸術と呼んで展示会を行うこと自体に嫌悪を感じます。芸術の捉え方は人それぞれでいいと思いますが、
私はなんでも芸術だと言われるのは嫌です。
芸術暗黒の時代ですね
by 物理屋hν (2020-06-06 06:20) 

物理屋hν

表現の不自由展で不快なのは
思想ありきで
どれも三流芸術ですらない点です。
これを芸術だとか、芸樹展だといって
見せること自体
私は嫌いだと言うことです。
文化祭でもボツになるような作品展です。
そういう水準のものを集めて…あれが愛知県の考える芸樹のレベルなんだ、とおもいます( ̄O ̄;)
by 物理屋hν (2020-06-06 06:26) 

東京芸大卒

確かに
あれは芸術として酷い(笑)
初めてブッチさんと意見が合うな。
基本技術すらないね。
私からしても、ああいうのが芸術だと
思われることが不快です。
表現の不自由展は
当然芸術を表現できる人間がやるべきであって
話題性重視で、ゴミレベルの作品を並べることではない。反戦をするならピカソみたいにやれ、と
私も思います。民主主義が1番だと思ってますが
なんでも芸術は私も嫌いです。表現できるための技術の研鑽がなきものを芸術というカテゴリに入れないで欲しい。
by 東京芸大卒 (2020-06-06 06:32) 

物理屋hν

大喜利みたいなもんです
こんなアイデア考えてみた
という
それが芸術だとはね…私には思えません。
4分33秒でしたっけ
無音を芸術にするって…
こんな人の考えないこと考えてみた!
みたいな大喜利ならいいですが
芸術ではないと私は思います。
慰安婦像の隣に座る席おいてみた
これがね…芸術ですか…まずそこ唖然
中身が問題あるとかないとか
以前の問題で実は私は躓いています。
現代ではこれを芸術と呼ぶんだという。
そこに疑問は挟まれないのかという、悲しい思いです。
by 物理屋hν (2020-06-06 07:08) 

プロ家庭教師菅平

やっぱそうか〜
俺も見たよ
あの作品群
あれが芸術なら
ワンチャン俺も芸術家になれるんじゃないかと
思ってたけど
ブッチーに否定されるとなあ

チビマルのワーン展でも開いて
金稼ごうと思ったのにww
by プロ家庭教師菅平 (2020-06-06 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。