SSブログ

台風疲れ←愚痴です [雑感]

はあ( ;´Д`)
もう疲れました。
台風による授業調整
今日は夜ではなく
朝が大雨ということで
時間をずらして調整致しました。

調整って本当に大変です
どこでもドアがあるわけでもなく
電車の移動時間によって
組めない
移動パターンもあれば
無論各ご家庭の都合というものもあり
その全てをメールでやりとりし…
そのお返事も当然時間差があり
すぐお返事を頂けないお宅もあり
その間に調整は滞り…
等々本当に大変です。

塾でしたら楽ですよね
今日の分は何月何日何時からです
来れない人は欠席扱いで
残念です
みたいな感じで
考えることも調整もないですし

考えてみれば授業内容もそうですが
プロ家庭教師のお仕事って
調整ばかりです。永遠に続く調整ロード
授業の内容なんて本当に生徒の理解力や体調の良し悪しで
進む量が変わり、それに合わせてまた調整です。

もちろんそれなりの工夫は経験則からしています。
レギュラー授業は今でいうと
1月までは予定を確定してますし
そうしたら
今回みたいな天災等起きなければ
調整の必要はないですから。

でも人生色々あって
授業がなくなることもあるので
その分そうしたら
授業の内容にメスを入れないといけないですし


今回みたいな
台風が続きますと
ただでさえ
ほぼ寝る時間をなくして
生徒の授業の問題やら何やらを解いているのに
さらに調整という仕事が増え…
ヘトヘトになり
愚痴を書きたくなるわけであります。
まあ頑張るしかないです!
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

プロ家庭教師菅平

ん?
ブッチー珍しいな

大体
受験生の問題とか
時間に余裕がある
3月〜5月くらいに
どんどん先を見据えてやっておくんじゃ
ないの?
あ、そうか
色々忙しかったのかな
by プロ家庭教師菅平 (2019-10-22 11:39) 

うどん県東大生

まあ売れっ子の
悩みだよ
普通家庭教師はそんなに忙しくないよ
学生の片手間でできる

自分が好きでやってるんだから
文句を言ったらダメだよ
日本一の家庭教師だろうが
by うどん県東大生 (2019-10-22 11:41) 

忠犬チビマル

スガちゃん
違うワーン
ブッチー今年
5月くらいに理3を受ける生徒を
教え始めて
全てが飽和状態になってるワーン
犬でもブッチーが
生きてるのが不思議だワン!
寿命を削って戦ってるワン、
犬は寿命が短いので削れんワン。

ブッチーのお陰で
銀メダル取れたのは一生感謝してるワン!
ブッチーみたいにうまく教えられないワン
説明を我慢して考えさせて…ってしんどいワーン
by 忠犬チビマル (2019-10-22 11:47) 

くわえタバコの受験生

物理屋さん

ストレスが1番身体に悪いよ

こういう時こそ
人類の叡智
酒があるだろ

いつの時代も
人は酒とともに
全てを流してきた
その悠久の歴史を思い
過去と献杯する

これが至極の喜びとなるのは
歴史的必然なんだよ

History tells me
Alcohol tells me
Smoking tells me everything we need.
And l are known precious things.
Only do l live!
Buturiya dive!
by くわえタバコの受験生 (2019-10-22 11:54) 

忠犬チビマル

ワン?
最近問題児の英語が
少しずつ上達してるワン
頑張って英語は勉強しておくワーン
4行目に色々問題があるワーン
by 忠犬チビマル (2019-10-22 17:24) 

まいける

物理屋さん
メールじゃなくて、ライン使いましょうよ(涙)
だまされたと思ってトライしてください、せっかくのスマホですし。
by まいける (2019-10-23 02:09) 

symp

ブッチー
スマホないよ
ガラホ&iPad だよ
ガラホでもラインできるらしいけど
字が小さくて見えないらしい
草生える
by symp (2019-10-24 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。