SSブログ

ブログを書き忘れそうです。 [雑感]

最近
頭が授業でいっぱいで
ハット気がついて
何とかブログを書いています。

これは非常に良くない傾向です。
継続の一番の鍵は習慣化です。
毎日決まってそれをやらないと気持ちが悪いくらいに
ならないとダメです。
やらなかったら生理的嫌悪感を感じるくらいまで。
そうすれば
継続することは容易いです。
私はそれで8年以上毎日書いているわけですし
受験生であれば勉強もそれくらいに
ならないとダメです。

ただ…今の私はやること、やるべきことが飽和
しています。それを何とか終わらせて…と
ふと気づくとブログを書くのを忘れています。
生理的嫌悪感に疲労は勝てるんです(笑)

今日も朝まで生テレビみたいに
しっかりやるべきことをやって
眠る時間があれば寝ます。
頑張ります!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。