SSブログ

今年度もやるぞ~という気持ちです [雑感]

先ほど帰宅致しました。

今日は花粉が本当に酷かったです。
色々な場所で授業をしてきましたが
当然ながら
どこでも酷かったです。
私以上に症状が大変そうな生徒もいましたし。

明日が終われば
色々臨時でやっている授業等も終わりで
来週からいよいよ新シフトのスタートです。
それに向けて毎日
かならずコピー&準備はするようにしています。
一気にできる量ではないですから
もう
一週間前から色々各生徒ごとの
おおまかなプランも考えています。

新規生徒の場合
実際にどういう状況か
というのは
しっかり実感として把握できるには
一、二か月はかかりますから。
ですから
受験は早めに準備をした方がいいのですが。

なんだか
受験疲れも、もうないです。
早く新しい環境、生徒で授業をしていきたいと
ワクワクしています。

もしかしたら
東工大受験の子が受かれば
土曜日の午前中~昼くらいが
空いたままになるかも知れませんが
これは新規募集はせずに
だれか今いる生徒の追加分とか
社会人の方の授業をするとか
そういう感じで埋めようと思っています。

可能性は低いですが
もしチラシ等で募集するとしても
受験生ではない生徒限定にすると思います。
もう受験生は五名いますので、これ以上は無理です。
受験期になって過去問だとか色々準備するときに
パンクするのは確実ですから。

う~ん
なんだか、春のせいかも
知れませんが、ワクワクしますね[ぴかぴか(新しい)]
実際に授業をしてみたら
このワクワクが
ドキドキに変わったり
ガーンガーン話がちがう~っとなったり
する可能性もありますが…[もうやだ~(悲しい顔)]

今のところは
希望に満ち溢れています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ユカリン

ブッチーって
エネルギーの総量が多い人なのよね~。
周りの人も沢山エネルギーをもらえると思うよ!!
by ユカリン (2016-03-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0