SSブログ

雑談禁止令 [雑感]

髪の毛をずっと切れずにきましたが
もしかしたら水曜日くらいに切れるかもしれません。
かなり伸びてしまって
自分でも嫌になっています。
私はここ十年くらい髪の毛を固めるのをやめましたが
何かつけないと寝癖が直りそうにないくらいに
伸びてしまっています[ふらふら]
でも
首のあたりはマフラーをしなくても
温かいので助かっている面もあります(笑)
こんなに髪を切る間隔が延びてしまったのは
久しぶりです。
早く切りたいです。
一日に三回は思います。

それよりももっと一日に多く思うのは
受験のことです。

髪の毛は切れないのに
センター試験まで
二週間を切りました。
今の時期になると受験のことしか基本的に
頭に浮かびませんので
ブログで書く内容も時間もあまりありません(笑)
だからさっきから怪しげな髪の毛の話などを始めた訳です。
常連の読者の方ならもうお気づきかと思いますが
今日は書くことがないんです(笑)

ただ一つ思うことは
もう流石に物理に関することでも
受験に関することでも
雑談、無駄話は極力減らそうということです。
まあ
勿論
雑談、無駄話といっても
最近の研究や、過去の自分の経験を
生徒に話をして
色々な効果を狙っているわけですが…
疲れてくると全体的にその尺が長くなりがちです。

今はもう長尺のstoryを話している暇もありませんし
短く話をまとめる元気もありませんので
雑談自体をやめたいと思います。
雑談禁止令発布ですね。

勿論
受験に密に関係することは
それなりに話さなくてはならないのですが…
その辺のさじ加減を気をつけたいと思います。
自分自身を振り返ると
禁止令くらいがちょうどいいのではないかと思います。
それではまた明日[手(パー)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゲゲゲの女房@NHK

お仕事、お疲れさまです。

髪を切る間隔が長くなってしまった場合は、こういったハサミやバリカンで前髪等の気になる部分だけカットしておくのも、あるいは良いかも知れませんね。
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/169758011/
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/2145952051/

ご参考までに。

先生のご健康と、受験生の皆様の第一志望合格を、お祈りしております。
by ゲゲゲの女房@NHK (2015-01-06 01:29) 

哲学中学生青木

物理屋さんが間違えていると思う点は科学至上主義であるところだ。理系至上主義と言ってもいい。世の中には友人関係など科学で証明できないことが多い。科学万能神話はいつか崩れることを自覚すべきだ。その先の新世界で僕は真実を発見してみせる。数式などは一切使わない。客観的道具は客観的真実しか見いだせない。だから僕は哲学者になると決めた。反論求む!
by 哲学中学生青木 (2015-01-06 15:08) 

尾藤武

これからはブッチーと呼ばせてもらう。ただならぬ能力を持ったあなたならきっとお笑い芸人をしても売れるはず。何故人の能力を伸ばすことに尽力する?自分で何かをやった方がいいんじゃない?三又もそう言ってる。
by 尾藤武 (2015-01-06 19:55) 

まゅゅだお

あちし[ハートたち(複数ハート)]ブッチーの昔の記事の方が好っきだな♪
英語とか面白ネタとか
読んでて笑える[うれしい顔]
最近ブッチーお疲れだから仕方ないかあ。
受験が終ったら、面白いのよろしくね[キスマーク]
by まゅゅだお (2015-01-06 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0