SSブログ

10月からも忙しくなります [家庭教師のお仕事]

なんだか十月になったら
すこし忙しさは緩和する
というようなことを
つい先日書いたような気がしますが
撤回致します。
非受験生ですが
社会人の方と高校一年の方を教えることに
なりまして
これで予定は完全にいっぱいです。
何だか
昨年と同じ様相を呈して参りました[たらーっ(汗)]
あれだけ
今年はゆとりがあると言っていたのに(笑)

まあ
色々とやることが増えて大変ですが
新しい生徒と授業をするというのは
自分としても気持ちがリセットされていいものです。
この増加が受験へプラスに働いて欲しいです。
昨年もなんだかんだで
しっかりとできましたし
今考えるほど実際は大変ではないかもしれませんが…

とにかく時間を無駄にしないようにしたいです。
ちょっと時間が空いたら入試問題を解くなり
授業の準備をするなり
していこうと思います。

忙しくなって
一番被害を受けるのはブログですが
これも時間を決めて
書くことを思いついた時にば~~~っとメモして
考える時間をなるべく減らすようにしていきたいです。
10月になったら
戦争が始まります。
それに向けて今はしっかりと備えていきたいです!

今は朝の五時半なのですが
結構雨が降っています[がく~(落胆した顔)]
今日は午前中からギリギリ午前様前まで
授業です。
頑張ってきます[パンチ]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

HF

相変わらずお忙しいご様子で、体調を崩されていないか心配しております。時には気分転換に御旅行でもいかれたらいかがですか?旅行記のようなブログも読んでみたいです!
by HF (2014-09-25 20:32) 

慶大生

家庭教師というのは儲かりますか?プロならいい生活ができますか?
留年したので就活でまともな会社に入れず悩んでいます。普通の就職はきついと言われたのでいっそ家庭教師にでもやってやろうかと思います。教えて頂ければうれしいです。家庭教師の現実を。
by 慶大生 (2014-09-25 21:26) 

アイラブAKI

この頃になると思い出すな~。受験生の頃。
心から勉強してなかったので志望校は落ちましたけどね。
30過ぎて、その重さに気付きました。
でも若い頃には戻れない。なんであの頃は周りにあんなに反発してたんだろ。
秋がくると思い出す。
亜希と結婚したのも秋だった。結局離婚。離婚は夏でしたけどね。自分の我が儘について行けないと家をでてきました。昨年の秋は人生で一番寂しかった。秋がくると色々思う。結局、全ての失敗は大学受験のときに始まってた気がしてしまう。受験生には後悔しないようにやれ、と言いたい。年をとってから気付いても手遅れ、後悔ばかりが先にたつ。大人は皆、それを知ってるからアドバイスをくれる。それを無視するのは勿体ない。頑張れ受験!頑張れ物理屋さん!!
by アイラブAKI (2014-09-26 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0