SSブログ

無事送り出しました [科学ネタ]

先ほど帰宅しました。
ここ最近は終電で帰る日が続き
しかも午前中から授業があるという
恐ろしい日々でした…
自分でもよく乗り越えられたと思います。

ここ二、三週間タイムスリップしたような
修行にでもいってたかのような
受験以外考えられない日々でした。
それも今日でひと段落です。

あとは明日復習をして土日の本番
そして運命の3月10日
合格発表です。
ここで終わればベストですが
落ちた場合にはまだ後期もありますし
第一志望に合格した生徒も
私大の後期だけ受験するかも知れません。
この辺は今のところ流動的でなんとも言えません。

まだ忙しい日々が続くかもしれませんが
私としてはやるだけのことはやったので悔いはありません。
本番でどんな結果がでてもそれを真摯に受け止めて
生きていくしかありません。

私は授業で勉強を教えていますが
毎年それ以上のことを生徒から教えてもらっている
気がします。
私もまだまだだな

つくづく思います。

今年の生徒は
合格ラインから遠いスタートだったので
本当にギリギリ間に合った感じです。
本当によく頑張ったと思います。
この頑張り自体に私は合格より重い価値があると思います。
人の頑張っている姿ほど美しいものは
この世にないと思います。

本番は一回きり
うまくいくことも
そうでないこともあります。
それで人の評価が変わるわけではありません。
ノートが真っ黒になるまで書いて書いて勉強した
その全てを土日にぶつけてきて欲しいです!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mizuho

あと少しですね。
「勉強を教えていますが、毎年それ以上のことを生徒から教えてもらっている気がします。・・・これまでの頑張りは、合格より重い価値があると思う。・・・」
私も同じように感じることが、多々あります。
最後の最後、頑張ってほしいですね!
by mizuho (2012-02-24 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0