SSブログ

ZZZ… [雑感]

最近仕事で早い時間の日には五時台におきなければ
なりません。
元々自然に五時くらいに起きていたので
そんなに大変ではないのですが
夏休みは授業が多く、疲れて帰ってきて眠るせいか
時々朝起きてもしばらく眠いときがあります。

私は目覚めがいいので
起きてから眠いことは珍しいのですが
夏休みはそんな日が沢山あります。
今日も眠くて眠くて仕方がありません。
実はブログを書きながら先ほど五分くらい寝てしまいました(笑)
授業の準備等がありますので
ブログを書く時間は20分と決めているのですが
そのうちの五分をもう寝て使ってしまいました。

午前中や昼間にたまに仮眠をとります。
一時間くらい眠るつもりでも20分くらいで
いつも自然に目が覚めてしまいます。
短い時間でも不思議とすっきりとすることが多いです。
かえって一時間くらい寝るとだるくて仕方ありません。
この辺が難しいところですね。

最近は夜暑苦しいですが
以前よりは寝付きがずっと良くなったので
眠れることは眠れます。
しっかり寝て、おいしいものを食べて
暑い夏期講習を乗り切りたいです[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0