SSブログ

政府は国民を騙すためにある [雑感]

以前「貯金」の話を書きましたが
日本人が圧倒的に有利な借金が嫌いで
貯金が好きなのは
政府に頭の中までやられてるからです。

そもそも郵便貯金はなんで始まったのか?
それは戦争での国民からの資金集めです。
そのために
貯金は素晴らしいというイメージを
すり込みました。
多くの人が貯金してくれるように。

その成果がでてますよ…ね
100年くらいたった今でも(笑)

日本人はこうした
イメージの刷り込みに本当に弱いと思います。

コロナワクチン
疑問に思いませんか?
政府は2回接種で集団免疫ができる
人によっては終生免疫ができると
言っていましたが
その時点でもう8回分の契約を
製薬会社としてるんですよ(笑)
ワクチンの定期接種をこれを
きっかけに国民の多くにしてほしい
わけです。利益になるので。
国民の健康状態を心配してる
ことなんて100%ないです(笑)

そのために国と医学界に絶対忠誠を誓ってる
人々からどんどん打たせ
はい大丈夫ですよ~大丈夫ですよ~
って国民を洗脳したい訳です。

18歳選挙権もそうですが
政府がやることのほぼ全ては
いかに
国民を自分たちの都合良くコントロール
するか?
なのです。

戦争するなら兵士が必要
それをいかに国民から
かき集めるか
国民の命なんて大切だと
思っていません、100%

国民を利用し、騙すことしか
考えていないのが政府というものです。

それと、どう付き合うかは
個人個人自由ですが

政府が日本国民のためを思ってやってる
なんて思ってる人がいたら
あまりにナイーヴ過ぎます。
何かをやるのには
絶対に政府にとって大きな利益が
あります。
そうでないことはやりません。

AIが出した結論で
国家政府の言うことを聞かないことが
最適戦略だというのがありますが(笑)
これはその通りだと思います。

ただAIには関係ないでしょうが
人には処世術みたいなものが必要で
その辺とのバランスです。
それをしっかり考えた上で
従うのか
何も考えないで
「政府は国民を思ってやってくれてる~神~」
と思って従う人では
雲泥の差があります。

後者の人がヤバイのは
もう歴史上カルト宗教等で示されてると思います。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

勤務医

通勤中
吹きましたw
絶対忠誠を誓ってるw
確かに
by 勤務医 (2024-01-17 08:29) 

ルート8

確かに(笑)
2回でいいという時点で
8回分契約って
考えてみればおかしい(笑)
気づかない自分も怖いけど
by ルート8 (2024-01-17 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。