SSブログ

3/10に5名も判明します [雑感]

今年も
中学入試はうまくいって
……
まあ
今年の生徒はメンタル的に
本当に心配でしたが……

防衛医大の生徒も
結構少ない授業数で
1年半くらい
ちょこちょこ
やってきましたが
随分伸びましたね。

二人とも
よく頑張ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

これから
あと
八人
(途中で継続しなくなった
生徒もおりますが)
しっかりやっていきたいです。

一番最後の合格発表が
3/10で

東大を受ける生徒が
理三1人
理一1人
文三1人

京大医学部
1人

東工大理学院
1人

五名もおりますので……[たらーっ(汗)]
結構ギリギリまで
私の総合成績はでませんね。

今年は
どうなりますか……

今日も徹夜授業中です

最後まで
精一杯頑張りたいと思います[パンチ]
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

同業者

徹夜授業…
お疲れ様です
物理屋さんは
体力お化けですね
流石野球部!
by 同業者 (2023-02-04 00:26) 

私大医学部教授

本年は
国立大学が多いのですね
しかも
東大理三
京大医学部
とは…
どちらかでも合格したら素晴らしいです。
物理屋マジック
期待しています。
by 私大医学部教授 (2023-02-04 00:28) 

名古屋大学医学部卒

先生
お久しぶりです
私が先生に教わってから19年の
月日が経ちました。
あの当時
徒歩10分以内ルールもなく
うちは徒歩20分弱かかるのに
来てくださいました。

私は今
勤務医をしています。
コロナで色々大変なことも
ありましたが
先生との楽しかった授業が
私の支えとなり
大袈裟ではなく
自分を導いてくれたと思います。

疑問に思うこと
何事もなぜ?を考えること
常識を一旦は疑ってみること
さまざまな
考えのアプローチも教えて
頂きました。
思考を抽象化して…
あの授業は一種の哲学に
近かったと
思います。

初めてコメントさせて頂きますが
私も今年
新しい人生を歩み始め
離婚したのですが(笑)
また
自分で色々考えて
先生のように生きていこうと
思います。

本当にありがとうございました。

またブログも読みますので
健康状態も
しっかり更新してくださいw
by 名古屋大学医学部卒 (2023-02-04 01:41) 

物理屋hν

人生って結局は
自己満足です。
それが一番大事だと思います。
~のため等々綺麗事はありますが
結局自分が満足できてないと
人を幸せにもできません。

なつかしい……
私がごねてたら
結局はお母様が来るまで
送り迎えして頂き
私はそんなに大変ではなかった
ですよ。

いろいろ
見方や考え方を
変えたりしてみると
世界は違って見えるので
それも楽しいことですよね。

なつかしい……とともに
私も年を取ったなあ……
って思います。

でもまあ
実際は年齢なんて感じてる
暇がないほど
月日は速く流れていくのですが。

健康状態……(;゚ロ゚)
了解です!

by 物理屋hν (2023-02-04 01:48) 

お名前(必須)

オンラインで
生徒数が増えて
第1志望合格率70%を
維持するのはキツイのでは?
by お名前(必須) (2023-02-04 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。