SSブログ

がんばれ、少年 [雑感]

今年の中学入試の生徒は
一人です。
最近毎年中学入試の成績は
非常にいいですが……
今年はどうなるか
わかりません。

私が言うことは
結構やってきてくれる
生徒ではありますが
色々とテストでミスをしたり
ど忘れが過ぎたりで
なかなか伸びません。

よく話し合って
どうしたら
解決できるか?
本人の意見を聞きながら
色々試してみてはいます。

ただ
最近
やっと
少しずつ良くなってきた気がします。
まだ
第一志望は決められないと
本人は言っておりますが
私はなんとなく分かります。

恥ずかしくて
言えないのだと思います。

ただ、少年
夢に恥ずかしいとか恥ずかしくないとか
そんなのはない。
夢や目標に向かって
努力を一生懸命にする
その姿は美しい。

自分で考えて
もがいて
もがいて
一歩ずつ一歩ずつ
努力をする。

それが出来れば
合格より
大きなものを得られると
おじさんは思う。

頑張れ、少年!
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

お名前(必須)

ブッチさんは優しいなあ
by お名前(必須) (2022-10-17 09:57) 

プルプルハワイ

ブッチさんマツコデラックスに
体重で勝てるんじゃない?
そろそろ育毛剤も
どんどん使わないと
ただでさえ波平さん状態なのに
髪の毛全部なくなるよ!

昨日も一生懸命ウォーキングしてたの見たけど
by プルプルハワイ (2022-10-17 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。