SSブログ

あまちゃん [雑感]

大谷さん
相変わらず凄いですね[わーい(嬉しい顔)]
日本プロ野球史上最高の選手と同時代に
生きているのは幸せです。
大谷さんほどの二刀流
つまりメジャーで40本以上のホームランを打ち
160㌔以上のボールを投げ……って
今後現れますかね?
勿論メジャー史上初めてですし。
投手としては
歴代最高投手はノーランライアンだと思っていますが。

最近の佐々木 朗希投手も本当に素晴らしい……
太ももが今年凄く太くなって下半身の安定感が増しました
まだ二十歳……末恐ろしい

二人とも岩手県なんですよね……出身
これ完全に何かのブームですね(笑)

まあ
ここから賛否両論あるテーマを書きますが
私は
イチローって凄いと思ったことも天才だと
思ったこともありません
打ったヒットの25%は内野安打ですし
ようは打ちながら走るみたいな感じで
せこく安打を稼いでおります。
勿論守備は抜群にうまいですが
対戦投手から見て
ホームランはないですし、長打もまれ
ようはゴロを転がして走る
これはなんの怖さもないです。

イチロー選手の年度別の最高成績
打率3割8分5厘ホームラン13本打点54

同じ日本の野球の選手で
バースの年度別最高成績
打率3割8分9厘ホームラン47本打点109
前年打率3割8分5厘ホームラン54本打点134

日本人でも
落合
打率3割6分7厘ホームラン52本打点146

これってイチローより圧倒的にバッターとしては
バースとか落合の方が怖いですし
ぶっちゃけイチロー選手くらいのプロ野球選手ゴロゴロおります。
勿論一流選手ではありますが
マスコミがいうほど、本人が雰囲気をだすほど(笑)凄くはないです

投手目線で言うと
どうせ打たれてもシングルヒットか内野安打
全く怖くないです。

もうイチロー選手と大谷さんは
雲泥の差なのです
比較するのも憚られるくらい……
大谷さんも
もっと天才の雰囲気をだしたほうが
売れますが(笑)
イチロー選手は
雰囲気:実力=7:3
勿論一流選手ではありますが
時代は超えない

そして
次の怪物佐々木さん
なにあの163㌔連投って……完全試合もしちゃいますし
私は野球的にはいい時代に生まれました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

ブッチーあまちゃんは古すぎるよw
by お名前(必須) (2022-04-18 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。