SSブログ

道案内人 [雑感]

な、なんと
先ほど3/31 19時くらいに
元生徒から電話がありまして
医学部の後期試験
補欠合格→正規合格に
なりまして[ぴかぴか(新しい)]

良かった~~~~[わーい(嬉しい顔)]

それにしても
もう三月終わる寸前に医学部の
補欠って回ってくるんですね[たらーっ(汗)]

こんな年度末ギリに……

それにしても
よく合格しましたね
医学部後期試験
1000名以上受けて
合格者おそらく十数名です[あせあせ(飛び散る汗)]

この数字を聞いただけで受かる気がしませんよね
どんな試験であれ
でも、結局そういう雑念に振り回されず
戦った人が勝つんですよね

私の高校入試も20倍だと後から知りました
興味がなかったので
でもクラスに二人しか受からないと思うと
受かる気がしないですよね

こういう情報は知らずに戦った方がうまくいくんでしょうね

医学部に合格した元生徒
歯学部に一旦入って
その中で成績優秀者が医学部に少し
あがれるみたいなので
それを狙ってたいというか
それしか道がなかったので

もし歯学部に入ったら成績取るための
レポート等の指導をして欲しいと言われておりましたが
(流石にこういうのは断れませんよね[たらーっ(汗)]
それも無事クリアーされて良かったです。

本当に長くて過酷な受験生活お疲れ様でした。
努力は必ずしも報われるとは限らないですが
むしろ報われないことの方が多いかも知れませんが
それでも努力をした人の元にしかchanceは訪れません

なんだか色々思い出がありますが
これで、無事卒業
感無量です。

今の雰囲気でつまらない
嫌なことを言うかも知れませんが
合格はスタートラインに立つ権利なので
これから
自分自身をどんどん磨いて
自分で納得のいく人生を歩んで欲しいです

私はその入り口に立つ
道案内人に過ぎません

ただ、遠ざかる背中にそっと声をかけて
見送るだけなんです
nice!(2)  コメント(11) 

nice! 2

コメント 11

朝陽

愉快に食事しながら
ブログ読んだら
めっちゃ感動的な内容で…
食事の塩分濃度が上がった
by 朝陽 (2022-03-31 19:49) 

読者

いつもブログを楽しみにしています

こ、こんな遅くに合格ってくるんですね

諦めない
肝に銘じます
by 読者 (2022-03-31 19:50) 

お名前(必須)

今日は更新が
遅かったですが
これを書くつもりだったんじゃない?
by お名前(必須) (2022-03-31 19:51) 

大阪のユキ

道案内人
ブッチーの言葉って
人の心を掴む力がある
by 大阪のユキ (2022-03-31 19:52) 

YUI

その生徒さんも
ブッチーも
努力が報われてよかったね
by YUI (2022-03-31 19:52) 

大学教員

こんなに遅くまで
医学部では合格が決まらないことが
あるんですね

違う畑なので初めて知りました。
一次を通過して
ギリギリ落ちた人には
こんな遅くまで
チャンスがあるんですね
by 大学教員 (2022-03-31 19:54) 

元生徒

偶然今読みました
おめでとうございます!
なんだか人の合格でも嬉しいもんすね
by 元生徒 (2022-03-31 19:55) 

お名前(必須)

なんか最近
物理屋さん
くらいの事件とかあったじゃないですか
でも良かったですね
明るく慣れて
by お名前(必須) (2022-03-31 19:56) 

立花

元生徒です
先生の文章って本当に力がありますよね
僕ももらったメールで泣いたことがあります
by 立花 (2022-03-31 19:57) 

物理屋hν

本当に良かったです
みなさん
温かいコメントありがとうございました!
また頑張ります

毎日毎日コツコツと
by 物理屋hν (2022-03-31 19:59) 

お名前(必須)

おめでとう
by お名前(必須) (2022-03-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。