SSブログ

pride [雑感]

年末年始に非常に強く思ったこと
があります。

それは
成功するためには
勝つためには
小さなプライド?
大きいかも知れませんが

そんなものは
捨てなきゃいけない時がある
ということです。

人に馬鹿にされても
何を言われても
それを飲んで
只管頑張らないといけない時もあるんです。

プロとはそういうものです。

虚構のエンタメの世界なんて
全部そうですよね。
みんなが主役にはなれない
その中で自分を殺して悪役や憎まれ役を
やらなきゃいけないこともある
自分の理想とは、かけ離れた仕事をしなきゃいけない時もある。
それでもまず顔を売ってなんぼ。
皆さんに知られて
ファンがつき
そこから自分の好きなことをやっていく

成功したプロの方を見ると
そういう方が多いと思います。

私の自分の仕事をしていても
本当にそうです。
捨てなきゃいけないものが沢山ある

この一年
この気持ちを忘れず
生きていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(19) 

nice! 1

コメント 19

真実

ブッチさんのブログって
本当に人生の勉強になります♩
そうですよね
私は自分のプライドを捨てきれてない
です。
改めて頑張りたいです!
by 真実 (2022-01-03 08:10) 

元生徒

私の今の苦しみも
小さなプライドを捨てられ
ないからなのかも知れない
by 元生徒 (2022-01-03 08:19) 

ファン

これは…格闘技ネタですかww
なんとなく言いたいことは分かります
by ファン (2022-01-03 08:21) 

宮迫です

ブッチさんの
RIZIN33の振り返りを記事に欲しいです。
プロ家庭教師ブログですが^^;
UFCの記事とか…
すごく面白ったです。
by 宮迫です (2022-01-03 08:21) 

物理屋hν

RIZIN …今は受験期で今年は非常色々あって
忙しいので
書けません。
ひと言、感じたことは
サトシ・ソウザの寝技はもはや芸術
打撃も良くなってました。
朝倉未来さんの打撃のキレが大変なことになって
いました。かなり強くなってますね。去年とは別人。
もの凄い努力をしたんだと思います。クレベルとの再戦が楽しみ。クレベルはKSW時代から実は打撃も凄く強い。朝倉さんの打撃が前回その上をいってたので、一般的にはそう思われてないと思いますが。クレベルに勝てたら本当に凄い。
番狂わせが多かったと言われていますが
プロ同士、プロのマッチメイカーが組めば
世間的な噂より実際は力差はそんなにないです。
女子の伊澤さん、フロックでも番狂わせでもなく
本当に強い選手です。世界レベルだと思います。
バンタム級トーナメントは…私は一日2試合は反対。
運ゲーになるので。今年フェザー級トーナメントが噂されてますが、つまらないのでやめて欲しいです。
朝倉さんが牛久さんと戦って勝ちRIZIN のベルトを取り戻し、それでクレベルと再戦が1番面白いと思います。
今更…トーナメントって…
by 物理屋hν (2022-01-03 08:33) 

宮迫です

ブッチーさん
本当にありがとうございます!
私もトーナメント…好きじゃないです。
ベラトールみたいに
強い選手でやればいいですが
日本人同士もう力の差ははっきりしてると思うんで
それで
運ゲーやっても…ですね

by 宮迫です (2022-01-03 08:34) 

Morning

ブッチーの受験は毎年番狂わせw
by Morning (2022-01-03 08:35) 

ミカリン

過去のブッチさんの格闘技記事も
普通に面白い!
是非続けて欲しいです。
藤井風さんとか
音楽と共に


受験だけでは
一般の人はつまらないと思います。
科学ネタも書いてください!
by ミカリン (2022-01-03 08:38) 

物理屋hν

貴重なご意見ありがとうございます!
確かにそうですね……

今年の入試は色々大変で……
すみません
by 物理屋hν (2022-01-03 08:41) 

元生徒

今年はうまくいってないんですか?
大体先生は12月から2月は
早めにガッチリやる内容を決めて
本番に向けて一気に今まで蒔いた種を
収穫して
急激に直前で生徒が伸びる
パターンじゃないんですか???
by 元生徒 (2022-01-03 08:57) 

プロ家庭教師菅平

珍しく弱気
and
辛そうだけど
アンチの餌になるんで
頑張れ!ブッチー

確かに
この時期の計画変更は終わりに近いね
それが分かってるから
ブッチーも辛いんだろうけど
by プロ家庭教師菅平 (2022-01-03 09:03) 

お名前(必須)

ブッチさんって
えらいね…
私なら諦める
そもそも無理を頼まれんだから
by お名前(必須) (2022-01-03 09:04) 

物理屋hν

諦めることはないです。
でも、自分の中ではある一定の合格する可能性の
ゾーンに入ってやってきたものが急に
ゾーン自体が消えたので
どうしよう?という感じです。
ああ、全ての生徒がそうではないです。
まあ、長くやってれば今回みたいなこともあるので
何とか考えてやっていきたいですが……
時間がないですね
by 物理屋hν (2022-01-03 09:10) 

物理屋hν

今年は大幅な変更が何度もあって
それで
今も変更の真っ只中にいて
ここ何年だろ…少なくとも五年以内に
こんな色々変わることはなかったので

その予定の立て直しと諸々で飽和状態なんです。
授業一つ無くす
新しく足すでも
全体を考えて全部直さきゃいけないので

私の指導料9000円のほとんどは
こういったplanning,準備費用で
授業料は0円だと思って頂いていいです(笑)
ふぅ
疲れた
by 物理屋hν (2022-01-03 09:16) 

お名前(必須)

ブッチさ平本蓮は強いの?
by お名前(必須) (2022-01-03 11:40) 

指導希望保護者

ブッチさん
そこ
いつも募集でちゃんと書いてあるじゃん
授業料ではないですよって

もっと今年はデカ字で書いておけば
ルールを破る人は指導しないんでしょ?
by 指導希望保護者 (2022-01-03 11:40) 

物理屋hν

平本さんはMMA一戦しかしてないですよね
たしか。萩原京平さんと。
それを見た限り、まだまだだと思います。
努力すれば五年ごとか、強くなると思いますが。
by 物理屋hν (2022-01-03 11:45) 

お名前(必須)

ブッチさん
サトシとオリベイラ
どっちが強いと思う?
by お名前(必須) (2022-01-03 21:26) 

物理屋hν

それはさすがにオリベイラだと思います。
あのレベルになると
お互い柔術で決めきれないと思います。
そうなると打撃戦だと
やっぱりオリベイラかな……現状
by 物理屋hν (2022-01-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。