SSブログ

planningで吐きそうです [雑感]

はあ(;´д`)

模試の結果とか色々踏まえまして
色々な生徒の
planningし直しました
ほぼ徹夜で

なんだか体調が悪い気がします。
頑張りすぎたんですかねえ…

稀に
どういうplanか教えてくれという
生徒もいますが
これは言いません
プレイヤーは知らない方がいいんです。

これは精神的な影響?云々ではなく
その方が学習効果が上がるからです。

しかも
あくまで
仮のplanでやりながらコロコロ変わります。
それをいちいち報告するのも面倒ですし
変わったことによって
上方修正にしろ下方修正にしろ
プレイヤーが精神的に反応します。
そんな一時期の結果に一喜一憂していたら
ロスが大きいですし
慰めたり気を引き締めたり
いちいち私がやるのも本当に時間の無駄。

その時間、授業や勉強を進めた方が
圧倒的に志望校に近づきます。

ですから知らなくていいことは
知らなくていいのです。
プレイヤーは日々自分の力を上げるように
目一杯努力をすればいい

私が悩み苦しむので
それを共有する必要はありません。

あ、あと変な質問が来ました…
割合で言うと
指導料を100とすると内訳を教えてくれと…
うーん
そういうものはないですが
大体
planning料60〜70
準備20〜30
授業0〜10
くらいじゃないでしょうかねえ

生徒によって
その時の授業によって
割合はまちまちでしょうが

書いて思ったんですが
もっと準備の割合が高い気がしますが
そうすると授業が0になりますので(笑)

はあ(;´д`)
体調イマイチでも今日も頑張ります!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

ブッチさんがんばれ
by お名前(必須) (2021-10-03 07:34) 

元生徒

先生…
今更ですが
先生はなんで
予備校とかみたいに
生徒が分からない、間違える→解説
みたいな授業じゃないんですか?
by 元生徒 (2021-10-03 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。