SSブログ

巨大隕石 [雑感]

巨大隕石が落ちて来たらどうするか?
みたいなコメントが沢山ありますが…

これは諦めるしかないです。

そして地球に落ちる確率は結構な率であります。
天文学的に言いますと。
でも、それが今の時代でなければ助かるなあ
って思うくらいです。
直径50㌔くらいの隕石が落ちてきたら
ほぼ地球の生命は8割以上終わります
海は沸騰しますし
無論、大地震も起きます。

地球にはそれはそれは
数え切れないほどの隕石が落ちてきてるわけです
小惑星がシャワーのように降ってきたこともあります。

こういうのはどうしたらいいか?
と言われましても
どうにもなりません。
地球温暖化にして何でもそうですが
人間は思いあがってると言いますか
自分たちの力で自然をなんとかできるとキリスト教以思っていますが
そんなの土台無理な話で。
太陽の膨張とともにじわじわ住めない星になり
飲み込まれて終わりです。
それよりももっと早い段階で終わるでしょうが
今から逃げて人間の年齢が∞だとしても不可能です。

なんの痕跡もない
他の星がそうであるように
地球で起きたことは
何もなかったかのようなになるんです。

不思議な質問ですが
人間死ぬ時は死ぬんです
要はその死を受けいられるだけの
人生を送れたか
それが1番大切だと思います。

これは運です。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。