SSブログ

違和感 [雑感]

私はm-RNA ワクチン反対派でも賛成派でもないですが
この一連の導入過程に非常に違和感を覚えるわけです。

色々なことを思い出します。
薬害エイズ問題
エイズの入った血液製剤を許可してしまった
そこには大量のお金も絡んでたわけですが
そしてそれを打った血友病患者がエイズに罹った。
このとんでもない厚生労働省の失態を隠蔽するために
性行為の問題や諸々大量のデマを流し
データは改竄し、あたかも自然にエイズに罹ったかのように
仕立てようとした。それでエイズに罹った血友病患者の方々は
白い目で見られるようになった…
これはとんでもない卑劣なことです。

原発問題
日本のエネルギー自給率の低さを殊更に強調し
原子力発電なしでは、日本の経済は衰退する。
原発反対者は非国民、いや変わったカルト集団のように
思われるように誘導がなされるわけです。
そもそも科学者は皆さんわかっていると思いますが
放射性廃棄物の処理の仕方が全く分からない
天文学的な数字の年月を地中に埋めて管理しないといけない
こんな出来損ないの原発を
素晴らしい発電だと思う人なんていないわけです。
これから色々開発の余地があるのに
なんでそんな急ぐの?
なんで今導入しなきゃならないの?
(まあアメリカ様に言われたからですが)
しかも実際は政府の発表は嘘だらけで
そこまでエネルギーは逼迫してない。
54基の原発の中で今動いてるのは9基に満たない。
それでも普通に停電も起きなきゃ電力不足も
爆発的な電気代の高騰もない。
当時は原発を作らないと、爆発的に電気代が高騰し
日本の工場は次々に潰れる
日本の産業は終わると言われてました。
そうやって
圧力をかけて脅して
国民に原発を飲ませるわけです。

今回の新型コロナワクチンもそうです。
この認可のスピードはなんでしょう?
今までの建前?一体何だったのか??
特に私のような素人よりも
薬学医学系の人は大きな疑問を持って然るべきだと思います。
しかも、m-RNA ワクチンは今まで歴史上一度も認可がおりたたことがない
動物実験段階で問題が出て、アメリカでは完全に止まったワクチンです。
それをコロナだから
速く出来れば良い
(作る側の利点しか考えてない)
今までのことはとりあえず全部無視
そして
このワクチンの利点いい点をどんどん宣伝する
打たないとまずいと脅しをかける
危機的状況だと刷り込む
そういう状況を作り上げて国民に飲ませる。

これに違和感を感じない人は
私はどうかしてると
思います。

そういうやり方に私は非常に嫌悪感を感じるわけです。
賛成反対以前に。
結果がどうあれ。
原発は福島で事故が起こるまでは
やっぱり原発は正しかった
反対派は何言ってたんだと言われてました。
核廃棄物はどんどん溜まり
プルサーマルは失敗し…
色々問題が起きても。

今回も
まともな議論や検証なんて一切出来ない。
ワクチンに反対する動画やfact は次々に消される…
ワクチンに反対する人たちはカルト集団のように思われる
医療従事者だって意見が二分されてもおかしくない問題だと
思うのですが、それがない。

結果は無論どうなのかは分かりません。
安全なのか何か問題が起こるか分からない
でもその分からないものを
健常者に打たせる
これに問題を感じない人ってどうなのかな?
って正直思います。

きっと今後も同じようなこと起こるのだと思います。
でもそういう時に
しっかり自分で判断できる人間であって欲しいです。
違和感を感じられる人間であって欲しいと思います。
民主主義国家なのだから。
nice!(2)  コメント(20) 

nice! 2

コメント 20

Sio

私はずうっとテレビで色々な情報を見て
当たり前だと思ってましたが
ブッチさんのブログを読んで自分も
色々考えないとダメだなって思いました。
by Sio (2021-08-26 16:35) 

勤務医

ブッチさんの仰ることは本当にその通りだと
思いますが
医療従事者の立場で反対でもなんでも
仕事として
やると決められたことはやらざるを得ません。
残念ながら個人個人の考えや思想でどうこうできる問題ではないのです。
目の前に倒れていたら患者さんがどんな犯罪者でも
助けてないといけないのと同じです
by 勤務医 (2021-08-26 16:41) 

お名前(必須)

セントラルドグマは間違ってるの?
by お名前(必須) (2021-08-26 17:10) 

物理屋hν

はい(^O^)/
以前に記事で書きましたが
レトロウイルスというのはが見つかったんです。
レトロウイルスはRNAからDNAを逆転写します。
これはDNA ウイルスのB型肝炎ウイルス等でも見つかっております。
by 物理屋hν (2021-08-26 17:12) 

物理屋hν

この逆転写があって
人間は進化してきたんです。
ですから、人間の遺伝子のおそらく半分程度
もっとかもしれませんが
ウイルス由来です。
RNAを逆転写して人間のDNAに取り込まれたんです。
ですから今回のコロナもこれだけ広がる
これだけ感染者が多い、そうすると取り込まれて
新しいコロナ人(笑)みたいな進化が長い目で見れば起きるかも知れません。別にそれは悪いことでもないですが、環境というのはそういうものです。私たち自身の身体もある意味環境
by 物理屋hν (2021-08-26 17:18) 

研究者

ブッチさんも沢山論文をお読みになるから
ご存知かと思いますが
現在確実に言えることは
m-RNAワクチン由来のスパイクタンパクは
時間と共に確実に卵巣に蓄積するということです。
これはほぼ確実で、反証結果は出ておりません。
そこで免疫系が将来的に
蓄積されたスパイクタンパクを攻撃する可能性があり
卵巣炎が起こり不妊の原因になるのではないかという
危惧がなされております。
継続して打たれる場合が心配です。
by 研究者 (2021-08-26 17:45) 

反論

厚生労働大臣のブログでは
現在のワクチンは治験を済ませ
長期的安全が保証されてるから
安心して打っていいと書かれてますよ?
これは嘘ですか?
by 反論 (2021-08-26 17:50) 

物理屋hν

はい
大嘘です。
前にモデルナとかファイザーのサイトで見ましたが
普通に公表されてますが
本人たちが不十分で長期的安全は保証されてないから注意が必要だとか
まだ不十分な点が多いと、作った側が言ってますし
治験が終わるのは本人たちが2023年何月か?
(忘れましたが)だと言っております。
日本の厚生労働大臣はすごい予知能力をお持ちで。
でも、こんな公開情報でなんで嘘つくんでしょ(笑)
調べないで騙される人がいて安心だと思ってくれるからでしょうか…こういうのは本当に良くないです( *`ω´)
by 物理屋hν (2021-08-26 17:54) 

お名前(必須)

医療従事者です
打ちたくなかったのですが圧力に屈しました…

by お名前(必須) (2021-08-26 18:02) 

匿名希望

物理屋さんが以前CT 値が高すぎて
陽性者数がおかしい、とても科学的だとはいえないと
書かれていましたが
そんなの皆さん百も承知です。アメリカからも
日本の数値はおかしいと言われております。
でも、これは直せないのです。
直すと損害賠償請求が多数我々のところに押し寄せてくるからです。
それをご理解頂き科学的にものを考えるだけが全てではないことをご理解頂きたい。
物理屋さんが誤解されてるのは皆我々も間違いだとは分かってるということです。それでも今のままやるしかないので、かなり長期に渡って陽性者は出るでしょう。
ちょっとしたウイルスの付着で陽性になりますから
by 匿名希望 (2021-08-26 18:12) 

本当のこと

物理屋さんの仰ることは本当に
その通りなのです。
こんなおかしなワクチンの導入はありません。
でも、物理屋さんが
想像できないほどの圧力が我々にはあるのです。
打たなければ仕事を続けられないくらい。
私は外科ですが、多くの人の命を救いたいと
日夜オペをしておりますが
その仕事さえ、出来なくなる圧力があるのです。
正直打つのは怖かったですが、立場上そういうことは絶対に言えません。
そういう追い込まれた状態で
やむを得なくやってる場合もあることをご理解頂きたいです。
by 本当のこと (2021-08-26 18:18) 

お名前(必須)

踏み絵と一緒です
by お名前(必須) (2021-08-26 18:20) 

お名前(必須)

物理屋さんは現実をわかっておりません
言われてることは正論です
ただ、それはとても言い出せる状況にはないのです。
ですから
まず私は自分自身を洗脳することから始めました
このワクチンは有効で安全なんだと
そうしないと仕事ができないのです。
やりたい仕事のために嘘をつくのは悪でしょうか?
by お名前(必須) (2021-08-26 18:24) 

プロ家庭教師菅平

ブッチーが叩かれてるのを見るのって
気持ちがいいな
やめられないな
味わえ
炎上の苦しみをww

今日はうまい酒が飲める
by プロ家庭教師菅平 (2021-08-26 18:27) 

岡山の町医者

ブッチさん
多くの医療関係者は問題があると
思ってると思いますよ
本心では。
でもコロナ対応だけが全てではないのです。
通常の仕事をやるために必要なら
飲むしかないんです。

来年
オンラインでご指導お願い致します!(笑)
by 岡山の町医者 (2021-08-26 18:29) 

お名前(必須)

おい物理屋
反論してみろ
by お名前(必須) (2021-08-26 18:30) 

YUI

別にブッチーが反論する内容じゃないと思う
皆さんそれぞれ事情があるということよ

それを理解して欲しいと書いてるだけで
別にブッチーを叩いてるわけではないと思う
by YUI (2021-08-26 18:32) 

ユカリン

私はとりあえず見送ると思います。
皆さんには悪いけど
自分で納得できたら打ちたい
by ユカリン (2021-08-26 18:33) 

お名前(必須)

同僚といえども
疑問すら口にはできません
これはなんと言ったらいいのでしょう
本当に言えないです。
by お名前(必須) (2021-08-26 18:35) 

アンツィオ

ブッチー逃げるなよなww
しれっと次の記事あげて
逃げようと思ってるんだろ
ちゃんと反論しろ
by アンツィオ (2021-08-26 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。