SSブログ

楽しみましょう [雑感]

随分元気になりました(^O^)/
授業をしてたら

人生で1番大切なことは何か?
それは楽しむってことですね

楽しんでれば
人間どうでもいいことを
くよくよ考えなくて
済むんです。

授業をしてれば元気になる。

生きる意味だとか
生き甲斐だとか
色々ありますが
そんなの考えても仕方ないというか
なるようにしかならないので
自分が好きなこと

楽しめることをできるような環境に
自分を置くことが大事です。

生徒にも聞かれることがありますが
生きてる意味?なんて
そんなの誰にも分からないというか
考えるだけ無駄です。
意味は自分で決めるというか分かるものなので
それが分からない→気にするな
ということです(笑)

悩んでる時間があったら
楽しんでいた方がお得です。
行動あるのみ
人間なんていつ死ぬか分からない
今を生きましょう!
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

お名前(必須)

病んだコメント失礼致しました
でも
確かにそうですね!
ありがとうございます
頑張ってみます
頑張ってる自分が好きなので
by お名前(必須) (2021-08-25 14:46) 

中西

物理屋さん
警告です
私は大手の塾の者ですが
貴方のブログに悪影響を受けた
生徒が現れました。
コロナで不安なこともあるのでしょう。
物理屋さんのブログの「勉強の方法」を
私に見せて
超優秀なプロ家庭教師の人がこう言ってるという…
おかしなことを言い出す始末で
うちとしては大変迷惑を被っております。
つきましては記事の撤回と謝罪を要求します。
貴方は気楽に自分の変わった考えを書いておられるのでしょうが、塾には塾のやり方があるのです。
それはお分かり頂けるでしょう?優秀なのだから
でも営業妨害のような記事を書くのはやめて頂きたい。
お願い致します。
消去してください
by 中西 (2021-08-25 14:54) 

物理屋hν

あ、急に具合が悪くなってきた…
楽しくないコメントが来たので(笑)
なーんて。
優秀じゃないので分からないのですが
どの記事でしょうか?
…そもそも、勉強の考え方なんて人それぞれでいいような…。私の生徒も私の言うことを聞かない
気にもしてない生徒沢山いますよ(笑)
それはそれでいいような…。別に思想を統制する仕事でもないので。やり方等問題が出たり、それで生徒が悩んでたら、こういう方法でやってみたら?って私は言いますが。
それでも採用率は低いですよ(笑)
聞いてくれる助かる生徒もいますが…。そんなもんじゃないでしょうか?
by 物理屋hν (2021-08-25 14:59) 

忠犬チビマル

くんくんくん
ブッチーは人間だから鼻があまり効かない
ワン´д` ;
これは絡んだらヤバいやつワン
無視に限るワ〜ん
by 忠犬チビマル (2021-08-25 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。