SSブログ

final answer [雑感]

あれ?
台風が結構近くにいるんですね

最近
移動もないので天気予報は見ない
テレビも殆ど見てないので
知りませんでした(^◇^;)

これから台風の季節ですね
まあ
移動に影響がないというのは本当に強い!

あ、質問がありましたが
私はコロナは全く怖くありません。
それで死んだら寿命ですわ
それにそんなに死ぬものでもないと思ってます。

私が以前の記事で書いたように
私たちの身体は半分は俗に言う自分
半分はウイルスで出来てる訳です。
そのウイルスが巧妙に
働いて私たちは生きてる
ヘルペスウイルスなんてずっと一緒にいるわけです。
それを私たちの免疫系は攻撃しない。異物なのに…(笑)

実はこの辺がよく分かってないんです。
何を攻撃して何を攻撃しないか
なんで攻撃するものとしないものがあるのか。

そこに今回のワクチンは
ウイルスの遺伝子を注射して
自分の身体にコロナウイルスの
スパイクタンパクを作らせる、
この作らせたことがどのような長期的影響を
人体の免疫系に与えるか?
それは分からないです、誰にも。
ですから、安全とも危険とも言えません。
どちらかを言う人はただの嘘つきです。
誰にも分からないんです、
科学がそこまで進んでないので。

ただ、この遺伝子を元に
これでコロナウイルスを免疫系が攻撃したら
その遺伝子は異物認定されてるということです。
それはある意味恐ろしいことですが。

設計図を入れて、
そこから出来たもの、自分の身体で作ったもの
が異物と認定されるか、そうでないのか?
先程ウイルスとの共存の話を書きましたが
全く分からないのです

そういう実験の一部でも
今回のワクチン接種はあります。

私が思うのは
こんな得体の知れないものを
ちゃんと安全性を確認できてないものを
急いで導入しなければならないほど
日本はコロナに追い込まれてるんでしょうか?
インフルエンザにかかってる人が沢山いてもなんも騒がないのに
安全だとわかってるワクチンですら打たない人が沢山いるのに。

原発と同じです
安全性は分からないうちから
とにかくエネルギー不足
危ない危ない
原子力発電をしないと
エネルギーが足りなくなると言われて
導入した原発
あれって足りないなんてまるで嘘です。
今だって
昔より電気を使ってるのに
原発は54基稼働してたのに
今は9基
これでエネルギー不足に全然なってないですよね(笑)

今回のコロナも同じ
普通に何かの病気で死んでいく人って140万人くらい年間にいて
コロナで年間に死ぬ人って
これはしばらく統計が必要でしょうが数千人でしょう。
まあ、直接コロナかどうかも分かりませんが死因が。

この状況で
安全性もよく分からない
効果もあるかどうか分からない
ワクチン?を全員が打たなきゃいけない意味がわかりません。
論理的説明がつきません。
つかないということは
何かしらの力が働いているということです。
原発と同じ
導入しなきゃならない論理的説明もつかなければ
安全性も不明瞭
それでも国は絶対安全と言ってましたが(笑)

なんであの出来損ないを実用化するのか訳がわかりません。
今回も
出来損ないワクチンをなんでこんな日本で早く導入しなければいけないのか
私には訳が分かりません。

分からないのでこれを
final answer とさせていただき
質問はしないでくださ〜い
分かりませんもの本当に

導入を推進している人の説明も
なんも自分で考えてない
アホみたいに紋切り型のセリフで
信用出来ません。
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

研究者

確かにおっしゃる通りです。
何も分からない
これを導入する
危機的状況にあるのかどうか

インフルエンザワクチンを打って
日本からインフルエンザは無くなったのかどうか
当たり前の事実を
当たり前に重ねれば
物理屋さんの言う通りですね

原発の時も
おそらく戦争の時もそうですが
なんで人は当たり前の判断が当たり前に出来なくなるんでしょう?
by 研究者 (2021-07-27 15:40) 

お名前(必須)

記事は急に真面目になった!
by お名前(必須) (2021-07-27 15:40) 

老人

私は長く国家公務員をしていたから
分かりますが
国は買ってしまったものは
絶対使いきらないといけません。
やはり必要なかったとは口が裂けても言えない
だから絶対に推進して使いきります。
そこに科学とか真実とかそういうものは関わってきません。
私がまず実験台になりますので
皆さんは賢明な判断を。
副反応は38度の熱が四日ほど続きました。
by 老人 (2021-07-27 15:44) 

55歳児

ブッチーさんの記事は
いつも論点をはっきりさせてくれるので
非常に助かります。
確かに
コロナの恐怖と日本の状況と
ワクチンの有効性、安全性を天秤に
判断を個人個人がした方がいいですね

こういうのはテレビでは全くやりません。
ただ打て打て打てと
安全だから

考えてみれば原発もそうでした
by 55歳児 (2021-07-27 15:51) 

お名前(必須)

ブッチさん
そんな冷たい言い方しないで
考える際のヒントくらいちょうだい!
by お名前(必須) (2021-07-27 16:22) 

物理屋hν

私は極端な場合を考え納得できるかどうか
で判断しています。
私はガンで死ぬのは寿命だと思ってますので
すごく納得がいく訳です。仮に50歳で死んでもそれが天に決められた自分の人生の長さだと思って。
コロナで死ぬのも寿命だと思えるんです。
そもそも私の生活で、人と接触する機会が普通の人より極端に少ない、これでコロナにかかったら相当運が悪いな(笑)って。交通事故より起こらない。
それってもしなって、またどれくらいの割合かで重症化して死んでも寿命だなって思えるんです。でも、出来損ないワクチンを打って死んだら、死んでも死にきれませんわ(笑)ちゃんと10年くらいかけて安全性が担保されてたり、効果があって必要な状況であれば納得をして打ちますが。
要は、自分が納得できるかどうか?それが大事なんです。ですから、これは人に聞くことでも強制されることでもない、自分で決めることなんです。ですから質問に答えられません。各々の価値観ですから
by 物理屋hν (2021-07-27 16:28) 

物理屋hν

書くと長くなりすぎて書きませんが
今の新薬認証の方法にしても、ワクチンにしても
長年の人類の経験と叡智を使って、これで駄目なら諦めもつくくらい、よく出来てるシステムなんです。それに対して私には科学的respect があるので、インフルエンザワクチンを打つのはやぶさかではないというか、病院に行きたくないだけで嫌でもなんでもないです。効かなくてもね(笑)
でも今回みたいな特に日本の状況で、今まで多くの人の叡智を重ねて出来たシステムを無視してまで、導入することに対して納得がいってないです。今までなんだったの?っていう。
m-RNA ワクチンは動物実験で全部アウトだったのに…
こんな感じで今後も何かあったらいい加減にやるの?っていう。それなら皆さんが考えてきた方法はなんだったの?みたいなことになりますよね。それに科学者としても納得がいかないのです。逆にこれを飲める科学者が不思議です。ですから最後の1人なっても打ちません(笑)戦争があっても絶対いかないのと同じです。
by 物理屋hν (2021-07-27 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。