SSブログ

早朝から事務作業 [雑感]

今日は授業がゆっくりで
朝7時開始です。

…が…
4時に目が覚めましたので
昨日色々事務作業の催促メールを頂きまして
(^◇^;)
もう全部終わらせて
メールも皆さんに送信済みです
(えっヘン)

それで
生徒1人1人の簡単な
プランを考えて…
歩いて買い物に行って…


今です。

朝は涼しくて気持ちがいいですね

受験まで
これから色々なことがあるんでしょうね。
プラン変更
プラン変更の嵐だと思います。
生徒がどういうパフォーマンスをするか
読めないですから
体調もあるでしょうし
そこを読み始めても時間の無駄だと思います。

年間計画を細かく立てるのって
受験に於いては意味がないです。
予定に合わせて
学力なんて上がらないですし。
いかに臨機応変
うまく捌けるかが
教える側の腕の見せ所ですね。

もうすぐ
勝負の夏休みが来ますよ。

あ、今年東大受験生がいないですが
生徒の話では
今回のドラゴン桜では
理科二類が合格最低がかなり低いので
有利だって言ってたらしいです( ̄◇ ̄;)
これで理科二類に受験生殺到して
レベルが上がったら
漫画やドラマの力ってすごいですね。

前回のドラゴン桜ブームの時は
知らなかったですが
大きな煽りを受けそうになりました。

まあ、ある意味で世の中の縮図では
ないでしょうか(笑)
言われてから後乗りしても手遅れです。
今からビットコインを買うようなものです。

nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

時たま三郎

ブッチーさん
ドラゴン桜を見たから書きます。

因みに文系は
三類が誰でも入れるらしいよ

あと
早稲田と慶應の方が
大変な面もあるって
東大よりも

理科三類は宇宙人か天才しか入れないって

ブッチーさん
8人も宇宙人を出しててえらいねえ
さすが地球惑星物理学科!
by 時たま三郎 (2021-06-18 06:10) 

物理屋hν

受験校によって
問われる能力は変わるのは確かです。
その辺を
生徒に向いてる学校を選ぶのも大切ですね♩
無論本人の希望次第ですが
by 物理屋hν (2021-06-18 06:23) 

眉間に皺寄せ

ブッチーさんは
男女間トラブルって
どうやって解決してきたの?
by 眉間に皺寄せ (2021-06-18 06:25) 

予備校講師

でも
予備校は
商売だから
カリキュラムを提示しなきゃならんし
それに合わせて授業することが
顧客満足度を最大にすることなんだ
by 予備校講師 (2021-06-18 06:26) 

お名前(必須)

ブッチーさんは
どんな日本
どんな世界であって欲しいですか?
by お名前(必須) (2021-06-18 06:27) 

真島

ブッチーさん
ドラゴン桜
嫌いなの?
by 真島 (2021-06-18 06:33) 

物理屋hν

嫌いではないですよ♩
夢に向かって努力する
人生を自分で切り拓こうとする
姿は
大好きです
…って
正直あまり見てないですが
そんな感じですよね(^◇^;)きっと
皆さんの話を総合すると(笑)

どんな世界であって欲しいか

誰もが自由に挑戦できる世界であって欲しいです。
失敗を許容する世界であって欲しいです。
by 物理屋hν (2021-06-18 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。