SSブログ

5月ももうすぐ [雑感]

昨日はなかなか
授業が
全体的に
思うように進まなかったですが
まあ、人生そういう日もあります。
速く
進めばいいというもんでもないですし。

もうすぐ5月の終わりが見えてきましたね…

早いです(^◇^;)


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

中西

ブッチーさん
今の高校生物ってPCR法ってやるの?
by 中西 (2021-05-20 15:18) 

物理屋hν

普通に十年以上前から
出ますよ
PCR 法。
ですから生物選択者は原理や仕組み
問題点が分かってるはずで
その上で
今回へのコロナへの適応方法???って
思えないと赤点です(笑)
色々細かい部分まで出題されますよ。
生物はどんどん新しい分野が出る科目です。
理三受験には向いてないです(笑)

分子生物学だと本当は量子論的な知識が要ります。
生物も物理に内包される時代です。

by 物理屋hν (2021-05-20 15:23) 

ポンデリング

ブッチーさんだけ
言ってましたもんね。

福島原発の時
東京が放射線まみれで住むことが出来なくなるという
噂が
政府関係者、及び医師会で流れ
医師のご子息やら家族が西に移住した方がいいのか?
海外に逃げた方がいいのか?って言ってたとき


by ポンデリング (2021-05-20 15:37) 

物理屋hν

原発ってめちゃくちゃ誤解されてるんだ
って思いましたよ(^◇^;)
メルトダウンは安全装置ですし
本当は(笑)起きなきゃ怖いわ。
原発を原爆みたいに思われてるとか
もしそうなら世界中テロの標的です。
自爆テロの。
でも一回も世界でテロは起きてないのは
テロリストも命をかけるので
馬鹿ではないので(笑)無駄なのは知ってます。

まあ、東京が住めなくなるなんて
これだけ離れてて
どうやったってあの原発の数基では無理ですし
(^◇^;)

それでも
不安な人、夜も眠れない人はどんどん
移住した方がいいです。
精神的ストレスの方が遥かに
身体がおかしくなるので。

ですから
そういう時に
大袈裟に逃げてしまった人のことを悪く言うのは
どうかと思います…(^◇^;)
精神の安定が保たれるなら
事実や科学的真実はどうあれ
そちらの選択をした方が
いいと私は思います。

科学的真実なんて趣味の人が自己満足の
ために追い求めるもので
そう思って私は超弦理論を研究してますよ…
by 物理屋hν (2021-05-20 15:46) 

忠犬チビマル

ワーン
最近コメントが載らないワーン
また
ガンガン載せるサービスdayを
作って欲しいワーン
by 忠犬チビマル (2021-05-20 15:55) 

YUI

コロナから復活です!
ブッチーは元気そうで良かった。
ブッチーの憧れのコロナに先にかかったよ〜。
ほぼ無症状だったけど…
何も辛くなかった…熱は37度くらい
by YUI (2021-05-20 15:57) 

お名前(必須)

ブッチーさん
イギリスとかは
なんで病床が足りなくならないの?
by お名前(必須) (2021-05-21 00:13) 

物理屋hν

イギリスの病院ってほぼ国営です。
ヨーロッパはほとんどそれが主流。
日本は民営が多分7割強だと思いますが
経営もあるので
患者さんというよりお客さん
お客が来なくなったら困るので
経営を考えなきゃいけないので…
そういう弊害の総和みたいな感じが
今回の諸々だとは思います。
by 物理屋hν (2021-05-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。