SSブログ

はずだったもの [雑感]

なんだか
私がon-lineを始めたてから
自分が乗ってた電車で事故はおきますし
年がら年中遅延が起きてますね(^◇^;)
今朝も止まってます、電車。

これは非常についてますね♩
on-line万歳です(*^ω^*)
朝なんて
超ラッシュですから
生き地獄ですわ♩
誰が好き好んでこんな電車に乗ってたか
(笑)

高校の時
人混みは無理だからサラリーマンにはなれないし
移動のない仕事をしよう
研究者とか小説家とか諸々の…
って思ってた夢がやっと叶いました。

まあ
この仕事も他のストレスがありますがね…( ̄◇ ̄;)

なんか
あまり思うようには進まないものです
予定を組んで
こうだろう
こうであるはずだったもののようには
全く進みません。

電車より遅延します(笑)

でも…ここを我慢しないと
我慢できるかどうかで
合否が決まるくらいの
重要性はあります。

時間がないから
ぱぱっと説明して、はい覚えてね
みたいにやると
絶対ただの無駄で終わります。
勇気も要りますし
精神的にはしんどいですが
信じて待ってあげないと。

人間自分でたどり着いた答えというのは
忘れないものです。
身体に身についているから。
時間がない、効率重視
暗記して、はい、できました
その瞬間はできても…身につかないと意味がないですし
パーツが抜けると
もっと酷い状況になります。

プロ家庭教師に1番必要なのは
忍耐と折れない心です(笑)
私は年がら年中折れまくってますが( ;∀;)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

大学教員

ブッチーさん
相変わらず文章がオシャレでうまいねえ

わたくしも
オンライン授業に慣れました(笑)
by 大学教員 (2021-05-19 07:06) 

お名前(必須)

先生は本当にすごいお方です。
何を言ってるか分からないくらい
色々斬新なことを言われますが
結果
ビシッと奇跡の合格を出して頂いて…
本当に深く感謝しております。
担任、友人、親族(笑)全てから落ちると
言われておりましたが

娘は完全な不良でしたが
(先生にも大変失礼な行為が
あったかと思われます)
東大総長賞まで頂いて
(東大のサイトに歴代受賞者の名前が
ありますのでご確認ください☆)

先生に
考える大切さ
なんでも疑ってみることの大切さを
学んだと娘は
今でも感謝しております。

娘はアメリカでコロナと戦っております。
先生は健康に気をつけた方がいいと
申しておりました。
どうかお体ご自愛ください。
by お名前(必須) (2021-05-19 07:17) 

忠犬チビマル

ブッチーの凄いところは
なかなか教えないところだワーン
それで生徒に色々考えを話させて
そこで考えさせて
結論が分からなくてキモかったワンけど
ずっと考えてるうちに理解できた時は
すごく嬉しかったワーン
by 忠犬チビマル (2021-05-19 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。