SSブログ

新年あけましておめでとうございます [雑感]

ただいま授業中です[わーい(嬉しい顔)]

新年明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今年もよろしくお願い致します。

今年最初1月2月にいきなり入試
頑張りますよ〜(*^ω^*)

また一年
色々ブログを書いていきますので
御愛読頂いてる皆様
私の人生にお付き合い頂ければ幸いです。

一瞬一瞬を大切に生きていきたいです。
人生は長さより密度
頑張ります!

注:
あ!コメントで新年のご挨拶とか
頂かなくて大丈夫です(^◇^;)載せだすとキリがないので。
載せられませ〜ん
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

新規募集希望者

今、先生が受け持っておいでの
生徒さんと
受験校が被らないほうが
指導して頂く確率が高い
とか
志望校校をずらした方がいいとか
そういうことはございますか?
by 新規募集希望者 (2021-01-01 02:17) 

物理屋hν

それは全くないです。
関係ありません。
例えば私大医学部とか…ですと
上位四校くらい
そりゃ被りますよね、どこか( ̄◇ ̄;)
志望校で募集を受ける受けないは本当にありません。

以前書いたのは
例えば五年連続東大受験とか…やったら飽きるよなあ…
っていうぼやきです。
ぼやいていてもやらざるを得ない時はやります!
そうでないと今年のE判定なんて指導してません!(笑)
あ、E判定で被るのは(^◇^;)
っていうのも冗談です。
by 物理屋hν (2021-01-01 02:20) 

お名前(必須)

授業は沢山お願いしても大丈夫ですか?
それで入れられなくて
蹴られることはありますか?
by お名前(必須) (2021-01-01 06:11) 

物理屋hν

うーん
何とも答えにくい、授業だといい質問です。
ケースバイケースです。
志望校と成績、力で
これくらい授業必要かなっていう
経験則によるイメージもありますし
それで多すぎる場合は減らすことを提案したり
その逆に足りない場合は増やすようお願いする
こともあります。
1月2月は色々それで変わります。
by 物理屋hν (2021-01-01 06:14) 

サピックス講師

昨年は
絶対生徒が桜蔭に受からないとか
申しまして
本当に申し訳ありませんでした。
自分も色々考え方を変えました。
物理屋さんが
こんなに超絶すごい家庭教師だとは…
というか
あなたはこの業界にいてはならない人だと思います。
今年の入試も
常識的には無理でしょうが
無論そのようなことは言いません。
A宮先生は間接的に存じておりますが
このようなことは物理屋さんに言わないほうがいいと思います。体験者談(笑)

私も今日から授業です。
お互い頑張りましょう
by サピックス講師 (2021-01-01 09:09) 

物理屋hν

あ、質問がありましたが
私は外国人であれ
どんな信条があれ
宗教思想があれ
誰でも関係なく教えますよ。
授業以外のことであれこれ一切やらないスタイルなので
勉強関係で、意見が大いに違う場合
(そういう方はご依頼されないでしょうけど(^◇^;))
以外は、何も気にしないです。
なんでも屋ではないので
授業のことしか致しません。それだけです、条件は。
あとはご家族が何とかとか、関係ないですし
言われなければ知らないですし
知らないことはないようなものなので(笑)
いちいち言わなくて大丈夫です。
しっかり合格に向けて頑張る!生徒も親御さんも私も、それだけです。
by 物理屋hν (2021-01-01 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。