SSブログ

おむすび問題 [雑感]

これで最後だよ〜この話題。

私がなんで、プラフィルター粉っぽくて嫌か
それを見るからだ
という理由に、コメント殺到してますが
いやいやいや人間なんてそんなもんだと思うんです。

高校生が
田舎の米作りのお手伝いを
授業でして
最後におじいちゃん、おばあちゃんが
感謝の気持ちを込めて作ってくれた
おにぎりを多くの高校生が不潔だから食べられなかった
問題ってありますよね。

これも、目の前で手で握った感があるからです。
衛生状態…大丈夫かなって。
その時は手で最初握っていて途中から先生がお願いして
手袋に替えましたが
手の衛生状態、手袋の衛生状態が
心配でキモくて食べられなかったわけです。多くの高校生が。
これも、目の前で握ったのを見るからです(笑)

これが問題になってアンケートを取ったりしたんですが
多くの人がコンビニのおにぎりは大丈夫なのです。

コンビニの衛生状態は信じてるわけです(笑)
工場の実際を見てないですし
その結果考えもしないので。

実際はどんな握られ方してるか
工場の設置状況とか環境
諸々
普通に農家で握ったより
不衛生かもしれないんです。

でも、どうして食べられるか?それは
見えないからです。
見えないから衛生状態なんて考えてもみない
逆に、思いを馳せるタイプの人(笑)考える人は
コンビニのおにぎりもダメでしょう。
工場汚いよなとか、時々手で触ってるよなとか

牛肉も牛を殺す瞬間を見て
解体を見たあとなら
到底食べられません。
店に並んでれば
大抵の人は見えない
そんなこと想像もしないから
食べられるんです。

これは個人差があります。
人それぞれです。
おにぎりが食べられない高校生を責めるのも
どうかと思います。
魚のいけづくりを
新鮮だと感じる人も気持ち悪いと思う人もいます。
生の魚が身体にいいか悪いか
私は自分で実験したこともないので知りません。

それと同じです。

私の書き方が良くなかったかもしれないですが、
最初の。

元々インスタントコーヒーの
プラフィルタ粉吹いてるやん
これお湯通して飲んだら
粉粉入るよな:(;゙゚'ω゚'):
実際見てもなんか入ってる気がする…

論文見る
ああやっぱりめっちゃ粉入ってる
嫌だなあキモいなあ

顆粒に転向
いつか改善される日を待つという話です。

健康にいいかどうかは知りません。
でも、悪かった時のリスク、被害は甚大ですよね
嫌いなもの飲んで、健康を害するという…
それに入れる時に、見てて嫌なわけです
おむすび問題と同じで。
それを見ないふりをする
大丈夫だと言い聞かせて飲むより
普通のインスタントが美味しいのです。

というお話です。

この件の
質問無くしたいですが
残念ながら私はちゃんと読んでない
死ねとかいう類はないかな
だけ確認してますから。

これにておしまいで、お願い致します。
こんないつまでもブログ対応で
プラプラしてないで
もう追い込みなので
コメント書いてくださって嬉しいですが、
消しちゃって心苦しいですが
ご理解頂ければ幸いです。
nice!(1)  コメント(19) 

nice! 1

コメント 19

大阪のユキ

分かりやすい!
確かにそう

私もダメです
他の家の人が握ったおにぎり…σ^_^;
ごめんとは思いますが

ブッチさんお疲れ様、本当に
by 大阪のユキ (2020-12-10 19:48) 

主婦

旦那に復讐で
料理に
ゴミ入れるときはあるよ

それでも生きてるから
ブッチさん
プラくらい問題ない!
by 主婦 (2020-12-10 19:52) 

お名前(必須)

それくらい普通にあるよね
偉そうにされたとき
雑巾の一部を入れるくらい
by お名前(必須) (2020-12-10 19:55) 

物理屋hν

え( ̄◇ ̄;)
by 物理屋hν (2020-12-10 19:56) 

峰ストロー寝

ブッチさん
それ
昔からある1番軽い復讐ですよ♩
そんなもんじゃないよ
気づかない夫罵り合うのが定番だし

ブッチさん
手のおにぎりとか大丈夫なの?
by 峰ストロー寝 (2020-12-10 19:58) 

物理屋hν

ええ!( ̄◇ ̄;)………

うーん、味の方が気になって
衛生状態とか考えないので特に気にしたことはない…
なかった…ですが( ̄◇ ̄;)

復讐は…分かりやすくお願いしますm(__)m
by 物理屋hν (2020-12-10 20:01) 

カテドラル

(笑)
ブッチさん面白い!
でも、そういうこと
みんな一回くらいあるでしょ

長く暮らしてたら
by カテドラル (2020-12-10 20:03) 

服部

ブッチさん
さすが説明うまいね
感心and良く分かったよ
ごめんね、変な言いがかりつけて
by 服部 (2020-12-10 20:07) 

プロ家庭教師菅平

朝見て、今見たけど
なんで?こんな荒れてるの?
まあ気分がいいけどww

俺、ブッチ〜
粉プラダメなんか!って思っただけだけど
確かに
粉入るよな
よく見ると
俺も気になったことある。まあ薬のつもりで飲めるけどなww

by プロ家庭教師菅平 (2020-12-10 20:10) 

車好き

俺も友達の女から
同じ旦那への復讐の手口…聞いたことあるよ

逆にブッチー知らんのか?

プラの粉は入門レベルだよ
by 車好き (2020-12-10 20:12) 

物理屋hν

えええ( ̄◇ ̄;)
by 物理屋hν (2020-12-10 20:13) 

出版関係

最近夫婦喧嘩したし…
しばらく
食べ物には気をつけて観察してみます…
by 出版関係 (2020-12-10 20:14) 

お名前(必須)

ネットで検索してみな
ブッチさん
それ普通にあるあるだから
知らないブッチさんが不思議だよ
by お名前(必須) (2020-12-10 20:17) 

黒い種

物理屋のブログが荒れたのは
天罰に相違ない
by 黒い種 (2020-12-10 20:20) 

物理屋hν

や、やっぱり
そうか( ̄◇ ̄;)
by 物理屋hν (2020-12-10 20:21) 

福田

信じてる(爆笑)

ブッチ
なんか心あたりあんの?
by 福田 (2020-12-10 20:23) 

お名前(必須)

プラプラって
渾身のギャグスルーされてて草
by お名前(必須) (2020-12-10 20:28) 

国文学者

すみません
どういう実験ができたら
go to とコロナ拡大の因果関係を
証明できるのですか?
実験方法も小生思いつきません
by 国文学者 (2020-12-10 20:29) 

お名前(必須)

待て、牛を殺すなんてかわいそうじゃないか
私の見えないところでやりなさい

こんな話が中国の故事にあったと思うんですが
出典なんだったかな〜
by お名前(必須) (2020-12-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。