SSブログ

白米感謝デー [雑感]

明日火曜日は
白米感謝デー
ウニイクラ丼の日です(^O^)/
1週間長かったなあ(笑)

まあ、授業してるとそうでもないですが。

逆に言いますと
今日はちょっと気をつけないと
糖摂取。
明日のご飯を更に美味しくするために。

8月下旬に明太子も送られてくるんだよなあ
そうしたら
火曜日に明太パスタでも作ろうか
ご飯で食べるか…
迷いますねえ。

勉強もそうですが
長いことやることにメリットがあって
色々と分かってくるんです。
このくらいなら我慢できるとか
こうなると危ないとか
腰痛も27年付き合ってますから
どうなったら痛くなるか
自分でわかっています♩
このくらい痛んできたら酷くなるとか
色々ケアできるようになってくるんです。

まあ…私のダイエットは皆さんが仰るように
糖質制限とは言い難いかも知れませんが
(^◇^;)
私の今までの生活からすると
結構制限しております。
あとは
世の中的には大丈夫だと
言われておるのかもしれませんが
やってみて、私の場合
どうしても脳のパフォーマンスは落ちます。
そうではないと、言い聞かせるのが足りないのか
言い聞かせるにも糖が必要なのか(笑)
持続力が特に。
(これを書くと、糖質制限が好きな人から
厳し目のコメントを頂きますが(^◇^;)
どう考えても…複雑な問題とか
長時間考え続けなきゃいけない問題を
考える際に、ボーッとする時間が長くなりますので…
脳のお休み時間が増えます。
そういう負荷をかけなきゃ、日常生活で
問題はないと思います。)

その諸々の脳の力が落ちない感じで
ストレスもそんなに感じなくて…
それでも身体を作れる
みたいな
平衡点を探していくんです。

健康って確かに大事ですが
それで何をやるか
なすべきかの方が大事で
歳をとって
死んだ後に
おじいちゃん、とにかく健康には気をつけていたなあ
なんて思われたくないです(笑)
それだけか、みたいな。
ちゃんと稼働できるのは70までだと思うので
そこまで身体がもてば御の字で
そうなるように調整していくということです。

まあ何があるか分かりません。
毎日毎日一生懸命に生きることが
大事だと私は思っています。

あっ
随分筋トレ効果で動きやすくなってきました(*^ω^*)
それは快適です。
そして
自分ではやらないよなあ、と思うことに
挑戦してみると
また違った自分、違った光景が見えることがあると
改めて感じます。
当たり前すぎて白米の有り難みなんて
心から分かってなかったです。
そういう感謝を込めて
明日、稲が主に少ない空気中の二酸化炭素から
一生懸命作ってくれた糖の半分を頂きます
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。