SSブログ

コメント爆発 [雑感]

うわ〜

糖質制限ダイエットについて
沢山コメント来てますが…

私はそんなガチではないので
仕事第一
仕事に影響が出たら困るじゃないですか(^◇^;)

だから
例えば一日糖質をほぼ取らない日もありますが
適宜とる日もあります。

授業とかやってて
頭があれ…とか
クラクラしたら
野菜サンドイッチくらいは食べるとか
適宜
仕事に問題が出ない程度に
調整しながらやってます。

私の仕事かなり頭脳労働によってますし
次々に
アイデアを出して生徒の授業内容を考えていかないといけないですし
それ相応の脳にストレスがかかりますし
それで頭が働かなくなったら適度に食べます。

ダイエットに何か危急性があるわけでもなく
生徒の授業の方がよっぽど危急性がありますので
とりあえず10キロ戻す
筋肉つけて動きやすくする
というのが目標でして( ̄◇ ̄;)
コメントは有り難いですが
私の仕事の事情もありますので
体重はあと1キロちょいを1ヶ月半で落とせばいいので
暑いですし
なるべく頑張りますが
本業を忘れない程度に
趣味みたいな感じでやってるので
その辺をお忘れなく…
お願い致します。

nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

元生徒

先生って本当に不思議なんだけど
先生ってお酒も飲まない
お菓子とかも好きじゃない
食べ放題に連れて行っても
最初に食べるのが止まるくらい
うちの家族内でみても、食べない人なのに
逆になんで太れるの?
その研究した方がいいんじゃないですか?www
by 元生徒 (2020-08-09 15:29) 

物理屋hν

え、いいタイミング(笑)
今日は結構そういう話をしてましたよ。
まあ、原因は寝ないからです。
9割方。
徹夜続けたりして仕事してると
すごくお腹が空くし
とにかく回数食べちゃう(^◇^;)
そのせいだと思います。

それをしなくても
ちゃんと仕事をできるようになりたいですし!
筋肉つけて
動きやすい身体にもしたいです。
確かに…元々そんな食べないのかもなあ
最近自分自身が分からなくなってきました
by 物理屋hν (2020-08-09 15:33) 

小学5年生 元山孟司

物理屋先生
質問んです。
動物は太陽の紫外線や放射線でガンになるのに
なぜ植物はならないのですか?
光合成で日光が強くなっても大丈夫な
理由はなんですか?
植物みたいに人間もしたら宇宙にずっといても
大丈夫になれると思います
by 小学5年生 元山孟司 (2020-08-09 16:41) 

物理屋hν

え、質問禁止だよ!
でも
今回は特別サービス。
すごくい質問です。だけど答えるのがすごく長くかかるから、簡単に言うと。
植物も種類によるけど元々はガンになりましたよ。
でもそれを避けるために動物がメラニン系を使うのに対して、植物はより複雑なフラボノイド系を選んだんです。フラボノイド系の方が面倒で効率が悪いけど、太陽の光は植物にとって命だから、そんなのでガンになってたら大変なわけ。植物は基本移動できないし。動物は移動できるから、メラニン系でも、移動して日陰とかに行けるからそのままなんだと思います。
でも植物、動物って色々いるから
それぞれの仕組みは研究してみて下さい!(^O^)/
by 物理屋hν (2020-08-09 16:46) 

小学五年犬 忠犬チビマル

ブッチー先生
ポテチは何味がベストか
ワン?
by 小学五年犬 忠犬チビマル (2020-08-09 17:24) 

物理屋hν

(笑)
チビマル
それ去年答えたじゃない!

生徒がポテチ授業中に
色々な種類用意してくれたんだよ〜
去年。
なんて答えたか覚えてないけど(笑)
by 物理屋hν (2020-08-09 17:28) 

物理屋hν

補足
あ、植物はあとは動物に食べられないように
基本毒を持ってる
だからベジタリアンは結構リスキー
そもそも、植物だって生きてるだろ!って私は思いますし
動物がかわいそうで、植物がかわいそうでない
理屈がわかりませんし、同じように命を奪って人間は生きてます。動けない植物の防御策は毒を持つことなので
結構な植物にあります。ですから気軽に野草は食べちゃダメ、植物も必死なんです。
by 物理屋hν (2020-08-09 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。