SSブログ

夜の街 [雑感]

今日
生徒から質問されました。

連日コロナで
夜の街夜の街って言ってるけど
先生は綺麗なお姉さんのいるバーや
ガールズバーに行ったことはないん?

(笑)
そうですねえ
ないんですよねえ。

お酒は脳に悪いので飲まないようにしてます。
十年に一回くらいしか飲みません。
嫌いなわけでも、飲めないわけでもないですが
酔ったことはないです。
そこまで飲まないので。
メニエル病で散々めまいになってますしね(笑)
何を好き好んで…これ以上めまいになりたくないです。

あと
私は人となるべく話をしたくない人間なので
わざわざお金を払って
綺麗なお姉さんだか、ガールズと話なんかしたくないです!(笑)
人と話すことに喜びを微塵も感じないので
できれば一生黙っていたい、くらいなのに。

生徒に授業じゃ滅茶苦茶うるさいくらい喋ると
言われますが
それは基本仕事なので
気分良く授業を受けてもらうための
接待です。ある意味私もホステスなんです(*^ω^*)
いや…でも絶対無理ですね
私はお話する仕事だけは( ̄◇ ̄;)

生徒にしつこく興味はないのか
行きたくないのか
科学的に分析したくないのか
行ったらどんなお店か教えろ
だとか
言われましたが
バイト代をくれると言われても
行きません。
私にとっては苦行みたいなものですから。

まあ
考えてみましたら…
私の仕事って
そういう系ですよね。
生徒の気持ちを上げて
面白い話をして
あれれ(^◇^;)似てるかも

よくやってますね、私
えらいえらい.

今日も一日授業は楽しかったです。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

maimai

私も行ってみたいなあ
クラブ「ブッチー」☆
by maimai (2020-07-04 00:07) 

プロ家庭教師菅平

俺も犬同伴で
クラブ「ブッチー」行っていいか?
ワーンワーンうるさいけど
ポテチ食えば黙る、単純な犬だから。
ところでブッチー
ブッチーはプロ家庭教師やっていて
どういう時に1番喜びを感じるの?
合格した時?
by プロ家庭教師菅平 (2020-07-04 00:14) 

物理屋hν

犬はダメなのよ(笑)

いや
生徒に問題が解ける思考が身についたのを
実感した時かなあ
よく考えられるようになったなあって。
よく何でも考えてるなあ
って感じられるときが1番嬉しいですね。

ちゃんと自分で考えられる人になって欲しいからなあ
1番。
あ、あとナイスのやり取りだっけ
私、記事にも書いたようになるべく
人と関わりたくない
話をしたくない
南国の独房で物理か数学の問題を考えてるのが
夢なので。
その夢のために今
頑張ってるんでしょうね♩
by 物理屋hν (2020-07-04 00:19) 

元生徒

確かにブッチ先生はホステスですw
生徒の趣味を聞いて
それを色々勉強して
雑談して
もう一流ホステスだと思います!
by 元生徒 (2020-07-04 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。