SSブログ

コロナ100人超え [雑感]

東京の新コロちゃんの感染者数が
100人を超えましたね(。-∀-)
ちょっと速度が速いですよね…
同じような検査体制でやっていて倍近く増えると
これは結構あかん傾向だと思います。

まあ、色々と世界や諸々から
お叱りを受けたクラスター対策ですが
基本的に私はそれでいいと思います。
結局すごく流行っている地域があるわけです。
そこに近付いたり
そこで普通の生活をすると
感染者数は一気に増えますから
今、新宿と池袋ですか
ピンポイントで見て、そこは休業要請をして
補償金やら何やらを払う、みたいにやるしか
ないような気がします。
東京全体におそらく蔓延しているわけではないです。
今のところ。でも放置をすればそれは確実に広がり
各地で火種が出来ます。
地域別の基準対応、クラスター対応をするしかないですね。
もう
東京全体とかで休業要請は無理ですよ。
東京だけで300くらい会社やお店が潰れましたよね。
個別に、そこで封じ込める
それしかないです。やれることは。

あとはもう
皆さんが気にしないのなら
全部無視もあります。諦める。
インフルエンザって
結局これに近いですよね、日本の現状。
1000万人がかかっていても。
もう、検査自体をやめる
もしくは感染者数の発表をやめる
そうすれば増えません(笑)
まあ…これは無理でしょうね。
世界的非難を浴びますし
オリンピックをやろうという国の態度じゃないので(笑)

まあ普段生活していて
ものすごく人はいますし
密ってますし
季節が季節なら
これは移りまくる気がしますね。
今は、要はコロナちゃんが生活しやすいところが
限られていて
そこに人が集まって
集団感染、クラスター感染をしてるんだと
思いますが。

こういうのって同じ検査をしながら
増加速度というのが
大きな指標にはなるかと思います。
それを考えると、一気に増えましたね。
東京。
これからどうなるか…ですねえ。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

お名前(必須)

ブッチーは今日も超えると思いますか?
100人
by お名前(必須) (2020-07-03 12:23) 

物理屋hν

政府としては増やしたくはないでしょうが…
私が急に記事にしたのも
同じような検査体制で一定になっていたのが
急に倍近くに増えるというのは
科学的にいうとハズレ値の可能性は低くて
昨日を超えるか同じくらいかではないかと…
ただの素人予想ですが
by 物理屋hν (2020-07-03 12:26) 

アンチブッチー

ブッチーさん、
ブッチーさんのことが嫌いです。
ブッチーさん
なんで
抗体検査の結果が低くて衝撃を受けたの?
by アンチブッチー (2020-07-03 14:38) 

お名前(必須)

みんながコロナにかかれば
集団免疫が獲得されると思いますか?


かかる準備はできてます!
by お名前(必須) (2020-07-03 14:39) 

物理屋hν

私はもっと高く出て当然だと思ってたんです。
そうしたら記事で書こうと思ってましたが
抗体検査って殆どが、新型コロナと普通に流行ってる
風邪のコロナでできた抗体を区別出来ません。多分全体の抗体検査キットの10%もないです。ちゃんとわけられるのは、それでもかなり誤差は出ますが。
いずれにせよ、実態より高く出て当然なんです。
ですから10%くらいが出て、実際は5%くらいかもですって…記事を書くつもりが…まさかの0.1%とは( ̄◇ ̄;)集団免疫は期待できないので、かからないでください!(笑)RNA ウイルスは変異が激しくて無理ですよ。実際欧米でめちゃくちゃ感染者がいるので重症率って下がってないですよね?集団免疫ができるものは、顕著な重症率の減少が見られるんです。ですから、コロナもそれは厳しいのではないかなあ、と個人的に思います。私の未知な原理が働いて何か起こるかもしれませんが、皆さんの言われる意味での集団免疫は獲得はされないと思います。
by 物理屋hν (2020-07-03 14:46) 

物理屋hν

124人ですね…今日
by 物理屋hν (2020-07-03 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。