SSブログ

マスクが売ってます [雑感]

マスクがなくて
生徒のお宅で頂いたマスク
ポリウレタン素材の洗って数回いけるものを
発動し始めましたが
幸運なことに
もうマスクは結構売ってますね(*^ω^*)

私の仕事は
朝5時台に出る日と4時台に出る日が
あるのですが
その時間のコンビニだと売ってます♩
あと
街でヤクザ屋さんとか
金券ショップ等で
普通に50枚4000円くらいで
売ってますね。
高いから買わないですが
日本経済のために(笑)
需要と供給で値段は決まるので
皆さんが、高いのは買わないようにすれば
安くなります。
ちゃんとしたメーカーのものがコンビニで
売ってますので
PM2.5は防いでくれるやつ。
99%。
この情報からマスクの目の大きさって計算できますよね。
高校化学の問題っぽい感じで。
宿題です(笑)
そうすると
普通のマスクよりは結構いいですね。
そのマスクが1枚60円なので
やっつけ箱マスクよりはいいですよね。

あああああああああ
忘れてた自分のマスクの目的
世間体だった
それならなんでもいいんだ
PM2.5とか…

でもまあ
大気汚染は良くないですし
どうせならねえ
機能もそれなりにあったらお得じゃないですか
(*^ω^*)

ということで
そのマスクを買いました!

ちょっともしかしたら
激務モードでしばらく
ブログを書けないかもです
そのための書き溜め(^◇^;)
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ヨッシー

いまだって
十分激務じゃない?
ブッチー
コロナじゃなくても倒れるよ!
無理しないで
自粛して。
いざとなったら自粛だっていって
休めばいいから。
近所の美容室
ゴールデンウィークを満喫したいから
休んでるだけなのに
国の自粛要請なんて張り紙してるから。
ブッチーも疲れたら
ちゃんと自粛するのよ!
by ヨッシー (2020-05-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。