SSブログ

休みが月2回になりそうです [雑感]

新型コロナの影響で模試がなくなるので
代わりに私が演習授業をやった方がいい生徒がおりまして
今、調整中ですが
週一回のお休み
半分はなくなりそうです。
とりあえず7月までで
そのあとは模試次第ですが。

さて…
生徒に頻繁にコロナについて聞かれますが
まあ
そんなに気にしないで勉強した方がいいです。
気にしないでといいますか

大切なのは
自分なりの感染症対策をする
そして
コロナにかかって2週間お休みしても大丈夫なくらい
しっかり勉強を早め早めにやっておく
ということです。
それでかかるかかからないかは
もう運でしょう。
そう思ってあまり考えてもしょうがないです。
自分のベストを尽くすだけです。

私も
生徒に誤解されますが
ちゃんと自分なりに
かかっちゃっても
納得のいく対策はしております。
全てを運のせいにしてはダメです。

自分がやるだけのことを
やって
あとは運だということです。
人事を尽くして天命を待つ

その方が納得がいきますし
普段から気にして病んでもしょうがない。
全てのことがそうなんだと思います。

国の対策はtrial and errorで
進めるしかないでしょうし。
nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

モンド

コロナ陽性で自殺した医者が
いるもんね
ウイルスよりも
精神がやられちゃうよね。

ブッチーさんの言う通り
やるだけのことはやって
あとは気にしないで
気軽にやった方がいいね
by モンド (2020-04-11 09:51) 

プロ家庭教師菅平

お!
ブッチー
やっぱり
お前には休みは似合わねえ(笑)
みんな
5月までに
ブッチーの休みがなくなると思ってるぞー
by プロ家庭教師菅平 (2020-04-11 09:54) 

忠犬チビマル

ワーン
絶対なくなるワン!
by 忠犬チビマル (2020-04-11 09:54) 

YUI

ブッチー
から仕事を引いたら…

(笑)

頑張って!
by YUI (2020-04-11 09:56) 

パンゲア

長年ブログを読んでますが
ブッチーさん
休みなくなるでしょ!
by パンゲア (2020-04-11 09:57) 

イエロータイランド

爆笑
ブッチー
お前
本当に休めると思ってたの?
無理だろ
そんなん
今年も受験生多いし

だれもお前が休めると思ってないよ
by イエロータイランド (2020-04-11 09:58) 

メイ

大変失礼ですが
私もブッチーさんの
おやすみはなくなると思います。

ブログ読ませて頂いて
ちょっと精神的に参ってましたけど
明るくなりました。
テレビではウイルスの専門家の方が
もう終わりだとか
WHOの日本人の方が
日本は手遅れで数十万人亡くなると
言ってますし

でも
ブッチーさんのブログを読んでたらこんなの気にしない方がいいですね♩
by メイ (2020-04-11 10:02) 

totem

ブッチー
絶対働く
これ真実
by totem (2020-04-11 10:03) 

マヨ

皆さん
そう思うんだw
僕も
絶対先生は休めないウイルスに感染してると
思います!
by マヨ (2020-04-11 13:16) 

陰性

ブッチーさんが
週一回休むなんて言うから
天変地異が起こったんじゃない?
ブッチーさんが全部休みを捨てれば
コロナは終息に向かいます
by 陰性 (2020-04-11 13:18) 

物理屋hν

え!( ̄◇ ̄;)
by 物理屋hν (2020-04-11 13:22) 

GUS

自粛期間が終わるまでに
ブッチーの休みが消滅するに
50万賭けます!
by GUS (2020-04-11 13:26) 

大阪のユキ

逆に賭ける人がいないから
その賭け成立しないよ!
by 大阪のユキ (2020-04-11 13:28) 

50代半ばの紳士

ブッチーさんありがとう!
このブログで
本当に考え方が変わりました。
私は長生き希望でしたが
確かに70歳からの寿命
働けなくなって社会から扶養される人間が
その後30年も生きたら
現役世代に大迷惑ですね。
惜しまれて死ぬくらいがちょうどいい。
80過ぎて惜しまれる人はいないし
家族からみても
ホッとするくらいですもんね。
その分
今の人生を精一杯生きるのに大賛成です!
働き続けられる寿命を延ばしたいね
by 50代半ばの紳士 (2020-04-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。