SSブログ

立ち読みし放題がしてみたいです [雑感]

最近本屋さんに移動の途中でちらっと
寄ってみると
立ち読みスペースというか
座り読みスペースが充実しているお店が多いですね。
中にはスタバとツタヤがくっついていて
コーヒーをスタバで飲みながら自由に本を読んでいい場所まであります。

二重に羨ましいです。

私は椎間板ヘルニアで長く座っていられませんので
仮にそのサービスを利用しても立っていなければなりませんので
普通の立ち読みになってしまうんです(笑)

スタバでコーヒーを飲みながら一日
本を読みまくったら楽しいでしょうね。
そういう時間があまりないので
それも羨ましいです。

図書館でも何でもいいですから
一日いろいろな本を乱読してみたいです。
昔は結構やっていたのですが
最近は忙しくて駄目ですね…

ただ
今年は途中で色々と予定変更があったために
時々時間が20分くらいあきますので
一旦家に帰って着替えてまたいくことができますので
夏は気持ちよく授業ができるかもしれません。

蒸し暑い日々が続きますね。
皆さんも熱中症等お気をつけください

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

バイ菌キング

私もブッチーさんの気持ちがわかります!
でも座り読みスペースって結構混んでるですよね。
朝一で行って座れないと
なんて日だ!
と言いたくなります
(笑)
by バイ菌キング (2015-07-15 00:32) 

小国民

なんだか
今日物理屋さんが危惧されていた安保法制が強行採決され、新国立競技場もそのまま作られそうですね。
国民からこれだけ反対がでているのに、それを無視する安部政権。マスコミに圧力をかけて報道まで規制する安部政権。正気のさたではありません。物理屋さんがおっしゃる通り、日本国民も嘗められたものですよね。こんなことしても次の選挙に勝てると思ってるんですからね。
物理屋さんが言われていたように、今回の問題は明らかな憲法違反、安保法制をやるならば国民の指示を得て憲法改正をしてからやるのが筋というものですよね。
by 小国民 (2015-07-15 06:35) 

YUI

ブッチーは読書大好きだもんね!
それにしても今日は酷暑だから気をつけて。
ブッチー無防備で出かけちゃいそうだから、心配よ。
by YUI (2015-07-15 10:35) 

水芭蕉

齢70になります。
最近、夏風邪が流行っておりますのでお気をつけください。物理屋さんとその生徒さんの頑張りを微笑ましく、羨ましく、いつもブログを拝見しております。
物理屋さんは毎年夏休みは忙しくされてるものと存じ上げますが、たまには軽井沢など避暑地でご自分の人生を振り返ってみることもまた一興です。あなたのような立派な方が我が国に増えて欲しいものです。
老婆心ながら

蓼科にて
by 水芭蕉 (2015-07-15 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0